見出し画像

あらたにお迎えした家具?たち

湘南に越してきてアウトドアに興味をもちはじめた。正確には湘南でくらすことが決まってからか。砂浜でひとりやふたりでミニバーベキューをしている人がいたりして、少しあこがれている。手前の黒いやつはグリルで開けると炭をおけるスペースと網や鉄板をのせることができる。まだ使うことにはビビっているのだけれど屋上にもってって、ともに買った折りたためるイスに座ってあけたりしめたりするだけで満足してます。いまのところは。燻製用?の穴から出ているように見えるのは後ろにあるオリーブです。アングルを探ってない証拠だね。
ぼくはケチで物欲もない方だと思うのですが、家を充実させるため物欲がふつふつわいてきています。ぼくのしっぱいで多いのは、安物買いの銭失いなのですが、今回は安いものを必死にさがして正解でした。いいものを買うときと安くてもいいものを見極めなきゃな。植物を育てることとケチは相性がわるいことも知りました。植物は環境をととのえてからお迎えしなければ、うまく育たないのでかわいそうなことになってしまう。玉ねぎの苗を30本ほど買っても土がなくてしばらく植えずにいた。やっと買った土に植えて、いま元気な玉ねぎはたった2本。こんなミスを何度もくり返してやっとわかってきましたよ。ケチもほどほどに。いまはガーデンソファと自立式のブランコやらハンモックやらを検索して想像しては「ま、まだいらないか」をくり返しています。
世間では推し活というものが流行っていますが、ぼくみたいにケチで推し活してる人っているのかな。推しに近い感覚だと久保選手だけれどスペインにいってないことはもちろん、試合を観るためのサブスクも入っていないもんね。最近やっとチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグのためにWOWSPOに加入したけど、それも2ヶ月間だけという期間限定だから。これを推し活とはよべないですよね、きっと。お金じゃないとは思いつつも、やっぱり気になっちゃうなぁ。お金つかってる人って楽しそうだから、あこがれもあるのです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。お時間が許すようでしたらメンバーシップをのぞいてみてください。
「だれだってなれるん会」は、コピーライティングやCMプランニングを楽しむ人たちのコミュニティです。他にも動画編集スキルアップコースもございます。
また現在「CMプランナー/コピーライターに、だれだってなれる講座」受付中です!
ご興味あればぜひ。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?