見出し画像

最近の弁当(2024.5.6)

13日ぶりの弁当記録。
在宅が多かったりいろいろ予定があったりで空きました。


たけのこご飯、ちくわと野菜のきんぴら風、フレンチトースト。
たけのこご飯は妻が味付きたけのこを作り置きしていてくれたので朝混ぜただけ。
きんぴら風は妻が作った常備菜。
フレンチトーストは子供の朝ごはんの残り。


もち麦入り白米、チキンナゲット、ちくわと野菜のきんぴら風。
ナゲットは冷凍食品を朝揚げました。
きんぴら風は上と同じ。


たけのこご飯、白身フライ、卵焼き、トマト。
たけのこご飯は上と同じ。
白身フライは朝冷凍食品を揚げました。
最近冷凍庫の整理をしてて古い冷凍食品を積極的に使ってます。
卵焼きとトマトは前日の残り。


もち麦入り白米、目玉焼き、ソーセージ、マカロニサラダ。
定番ソーセージ丼弁当。
目玉焼きとソーセージは朝焼きました。
マカロニは第二子と作った常備菜。


常備菜は作る頻度が落ちてるけどなんとか切らさなないようにがんばってます。
第二子は最近なんでもやりたがるけどその中でも料理は特にやりたがる気がする。(朝食はだいたい第二子と作っている)
やれることを任せつつ他の作業も進めつつ料理を作るのはなかなか難しい。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)