FC2berアダルトとして、下ネタばかり話していたら起きた事(Vtuber界隈におけるなかだしちゃんの立ち位置を考える)

♪~ BGM:わかってねぇな/崇勲 ~♪

おまんこ~(配慮はするけど忖度はしないぞという意味)
素人童貞ふたなり淫乱実家暮らし美少女バーチャルFC2berアダルト(処女)(自称)のなかだしちゃんで~す♡
由宇霧ちゃんのnoteのタイトルが秀逸だったから借りてきちゃった~♡(由宇霧ちゃんごめんね~💦)

さ~て、なかだしちゃん今日はちょっと真剣だよ~😤
本当は真面目な話はもう少しあとにしようと思ってたんだけど~
そうも言ってられないかな~と思って早いうちに射精しちゃう~~~♡
(もうnoteはずっとそういう方向性でもいいかな~って気もする~♡)

~目次~

1.なかだしちゃんの最終目標 a.k.a. まえがき
2.なかだしちゃんはVtuber界隈でどのくらい「腫れ物」扱いを受けているのか検証してみた~ほんへ~
3.エロ系Vtuber 内におけるなかだしちゃんの扱い〜ほんへのほんへ〜
4.ピロートーク a.k.a. あとがき
5.最後に一言

1.なかだしちゃんの最終目標 a.k.a. まえがき

私は~自己紹介動画では~「えっちなことが気軽に話せる場が欲しくてFC2berを始めた」って言いました~♡
これはもちろん嘘じゃないんだけど~実はその延長線上にはもっとおっきな目標(というより~野望~?肉棒~?)があって~それは一言で言えば~

異性間(時に同性間)の軋轢の原因となるような性の境界線の観念、性に対する「穢れ」の意識を可能な限り曖昧なものにする

ってこと~♡・・・・・・

わかる~♡急に何言っちゃってんの状態わかる~~♡

え~っと~例えば~「女の子」のVtuberにDMでおちんちんの画像を送ることは~一般には迷惑行為とされてるよね~

でもさ~なんでそれが迷惑になるかをちゃんと説明できる人ってどれくらいいるんだろう~?

相手が嫌がるから
じゃあなんで送られた方はおちんちんを見せられることが嫌なの~?
人に見せちゃいけない部分だから
じゃあなんで人におちんちんを見せちゃいけないの?
猥褻物陳列罪
じゃあ刑法175条の根拠はどこから来るの~?

そういう論拠って~当座の理解には役立つかもしれないけど~その一方で本質を見失わせる目眩ましの役割も果たしてるんじゃないのかな~?
そう考えた時に~私は性に対する「穢れ」の意識っていうものを疑ったほうがいいんじゃないかと思うの~><
(もちろん「嫌がる女の子にむりやりおちんちんを見せる」という暴力の構造それ自体はあってはならないと思うの~💦)

あるいは~自分が男性だったとして~例えば

レジで接客をしていて、客が明らかに自分を避けて隣の女性店員のレジで会計をした

とか

電車で空いてる席に座ったら横の女性が露骨に距離を取った

とかいう経験をしたらどうかな~?地味に傷つくよね~?
(女性が女性であることによって被る不利益については今更言う必要もないと思うから~ここでは敢えて男性の視点で説明したよ~なかだしちゃんの性別とは関係ないよ~💦)

こういう「自分が女性/男性であることによって(特に異性との関わりで)不利益を被る」ようなことができるだけ少なくなればいいと思ってるんだけど~そのためには女性/男性っていう二項対立の絶対不可侵性を疑った方がいいんじゃないかって思ってるの~

例えば~プラトンは『饗宴』の中で人間は元々男、女、第三の性(両性具有)の3つの性を持っていたっていう考えを表明してるし~その上で

男がたまたま女と交接すれば、彼らは子をもうけて種族がつくりだされていき、男が男と結ばれれば、少なくとも満足感は得られて、注意と精力を日常のことに向けられるようになるのである。(『性の表象』より孫引き~)

っていう風に同性による性行為を前提とした性のシステムを考えてるの~(キリスト教以前の古代ギリシャ・古代ローマ世界では同性愛は当たり前に行われていたからね~↓これとか読むよろし~🙏)

でも西洋ではその後キリスト教の「アダムとイブ(「イブとアダム」とは言わない(重要~))」伝説に始まる男女の(上下関係を前提とした)截然とした二項対立の性概念が支配的になって~(同性愛も含む)性的な多義性が否定される時代が長く続いちゃったんだよね~💦💦💦

何が言いたいかっていうと~人間を男/女だけの括りで捉える価値観も相対的なものでしかないから~その価値観を採用する上で困ったことがあったら見直すのが当たり前でしょ~ってこと~♡
おまたに何がツイてるかで人を分類しても~今の社会ではたぶんそんなに良いことないとなかだしちゃんは思ってるよ~~~><(↓早いところ対処しないと防壁破りの砲撃の恰好の標的~😡(志人「禁断の惑星」のサンプリング~♬))

そのために何ができるのかってことを~FC2berとしての活動を通して考えて実践していけたらな~・・・・・・って、この種明かしをこんな序盤でシてもいいのかな~~~?💦💦💦
(でも~折に触れてなかだしちゃんの自己紹介を再RTしてくれるつくしなずなさんみたいな一部の人はもうある程度気付いてたかもね~~~♡)

2.なかだしちゃんはVtuber界隈でどのくらい「腫れ物」扱いを受けているのか検証してみた~ほんへ~

<動機>

上に書いた目標を達成するためには何をシてイかないとイけないかを考えるためには~まず私がVtuber界隈の中でどういう扱いを受けるかを知る必要があると思ったの~♡
Vtuber界隈は一般社会に比べて性の越境に対して寛容だろうという想定のもとで~この集団を調査の対象とシてみたの~~

<調査方法>

今回は~Vtuberの人をランダムに53人(サンプル数としては少ないかも><)フォローしてフォロバされるかどうかを「なかだしちゃんの存在を受け入れるかどうか」の指標にすることにシてみたよ~(試すようなことシてごめんね~~~💦💦💦)

フォロバされることがより直接的に「なかだしちゃんの存在を受け入れるかどうか」を反映するようにするために〜「Vtuber に対するフォロバ率が高そうなVtuberのアカウント(≒フォロバ率が高いアカウント)」に限定してみた〜
なるべく「見なしの性別」の男女比が界隈全体の男女比と同じになるようにはしてみたつもり〜(界隈全体の男女比はよく知らないから〜もしかしたら男性のサンプルが多いかも〜?)

※いわゆる「中の人」の性別に言及するのは〜誠意がないし〜見なしの性別を選択する段階でその性別をある程度内面化しているだろうって判断したから〜今回は捨象するの〜

<結果>

それで〜フォローして約24時間経った時点での結果がこちら〜↓(F: 女性、M: 男性、T: トランス、X: 無性)
(数値の扱いとかスプレッドシートの使い方の雑さに対する♡オシオキ♡は甘んじて受け入れる~~~///)

見かけの性別に関わらず~界隈の半分からはVtuberとしての存在を認められてないということがわかったよ~~~💦💦💦

でも~なかだしちゃん的にはもっと見かけの性別による偏りがあることを想定していたから~そういう意味では嬉しい誤算かも~♡♡♡

ただ一つだけ~MOL53さんのラインを援用して言うとすれば~

下ネタを落とすことは簡単じゃねえ
これはセックス 難関だぜ 頭使え

以上~♡

3.エロ系Vtuber 内におけるなかだしちゃんの扱い〜ほんへのほんへ〜

なんと実は第2節も前置きでしかなくて〜なかだしちゃん的にはこれから話すことが本題なんだけど〜

なかだしちゃんはこの活動を始める前〜エロ系Vtuber からは100%フォロバされるって全然疑ってなかったの〜
だってニッチな上に社会から受け入れられにくいジャンルだから〜横の繋がりが絶対に大事でしょ〜?

でも蓋を開けてみたら全然そんなことはなくて〜挙げ句の果てにブロックまでされちゃったの〜〜ほんとびっくり〜〜〜💦💦💦

でも〜ある部分においては仕方ないかな〜と思ってて〜
例えばなかだしちゃんは由宇霧ちゃんからフォロバされてないんだけど〜これは由宇霧ちゃんの活動理念とかスタンスを考えればまあまあ理解できるんだよね〜
それはこのついーととかを見れば何となくわかると思うんだ〜

エロの話だけしても、本当の解決にはならない
心穏やかに、性を楽しむために

由宇霧ちゃんは性に対するクリーンなイメージを普及させようと思っていて〜「性」は「心穏やか」に楽しむべきという考えを持っているっていうのが私なりの理解なの〜

だとしたら〜「性」に対する規範意識そのものを問い直そうとある種露悪的なパフォーマンスをしている(していこうとしている)なかだしちゃんと相容れないのは〜自明と言えば自明なの〜
(あるいは〜もしかしたら〜過去の性的なトラウマから〜なかだしちゃんの男性性が暴力性と結びついてしまっているんじゃないかとも思っていて〜もしそうだとしたら申し訳ないな〜って思うの💦)

だから〜これに関しては私も意識的に「棲み分け」をしていくっていうスタンスでいようと思うの〜
実際の「性」の現場で不安を抱える人や傷ついた人のためのセーフティーネットとして〜由宇霧ちゃんの存在はとっても有意義だから〜なかだしちゃんはこれからも由宇霧ちゃんを応援するの〜♡♡♡

でも〜由宇霧ちゃんに対して2つだけ言うとしたら〜
1つはついったーのbioで「男の子と女の子」っていう二項対立(ついでに言えばそれによって生じる序列の概念)を自明のものとしてしまっていること
もう1つは直近のnoteの記事で

『性』の事だけわかっても実は何も解決はできないの。

って言ってるんだけど〜この考えって実は危なくて〜「性」に関する学際的な研究を軽視することに繋がりかねないな〜って思うの〜💦
「『性』のことがわかるだけじゃ『性』の問題を解決できないなら〜『性』の事がわかるって一体どういうこと〜?」ってなかだしちゃんは訊きたくなっちゃう><
(たぶんここで言う「性」は「性行為」と「性器」にほぼほぼ限定されてるとするのが好意的な解釈だと思うし〜私はそう解釈してるけど〜)

で〜そういう由宇霧ちゃんみたいな「性」に対する明確なスタンスが可視化されていない人たちに対しては〜なかだしちゃんはただただ疑問なの〜

(これは誤解しないで欲しいんだけど〜フォロバして欲しいとか〜フォロバされた先に何があるとかそういうことじゃないよ〜💦💦💦
あくまで「フォロバしない」という行為の消極的な選択が何を意味しているかを問題にしていて〜
私はこれを「軽視」と「否認」だと思っているの〜)

喩えが適切かどうかはともかく〜言うなれば「風俗嬢がオカマを差別している」みたいな構造を感じちゃうんだよね〜
「どっちも「性」を売り物にしてるはずなのになんで〜?」って💦

(またまた誤解をされないように言っておきたいんだけど〜私は私をフォロバしない人に個人的に報復したいわけでは決してなくって〜
「性」に対する認知の歪みはここまで深刻なんだよってことをわかって欲しいの〜><
問題意識はあるけど感情的にはすごくフラットだから~これを読む人もなるべく感情を荒立てないで欲しいな~

で~なかだしちゃん的には~やっぱりこうしたことの背景には性的な多義性に対する無理解とか~男女の序列の無批判な内面化とか~そういうことがあると思っていて~
そういうところで不利益を被っている人のためにも頑張らなきゃな~という思いを新たにするのであった~😤

4.ピロートーク a.k.a. あとがき

ここまで読んでくれてありがと~♡
あなたがなかだしちゃんの考えに共感して熱心に最後まで目を通してくれたのか~それとも「このなんだかよくわからんやつを成敗してやろう」と思って論理的な矛盾を探すために細部まで隈なく見てくれているのかはわからないけど~そんなあなたたちにちょっとしたお願い~♡

率直な、忌憚のない意見をください♡♡♡

なかだしちゃんは~この活動を今たった一人でヤってるの~
元々の知り合いにも誰ひとりとして教えてないんだ~

そして~なかだしちゃんがヤろうとシていることは~あんまり他にロールモデルがないことだと思うの~(漫画家のろくでなし子さんが「でこマン」でやろうとしていることみたいなのとはいくらか近いとは思ってるけど~)
だから~なるべくバランスのとり方は慎重にシてるつもりだけど~たまに間違った方向にイっちゃうこともあると思うの~💦

そういう時に率直に「それは違うんじゃない?」って言ってくれる人がいると心強いな~って思ってるの~♡
コメントでもリプライでもDMでも質問箱でもいいから~感じたことをそのまま言ってくれると嬉しょんな~🍻💕
(なかだしちゃんにも人格はあるから~なるべく配慮のある言葉で言ってほしいけど~😅)

ま~そんなわけで~応援よろしくお願いしま~す♡

5.最後に一言

おちんちんびろ~ん🍌

10.23.追記~

ヘッダーで使用していた画像について~無断転載に対するご指摘をうけたので削除しました~><
その上で個人を特定できる表現も改めました~今後はきをつけます~💦💦💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?