見出し画像

「娘のオリジナルソング」  #20字小説 +育児日記




どんな時も〜生きるからぁ〜大丈夫よぉ〜!











【完】(20字)
#20字小説


本稿は、「#20字小説」の作品です。
「20文字で小説を書く」というルールに沿って仕上げました。

実際に起きた出来事から、創った作品になります。




【育児日記】


娘のマイブームは、オリジナルソングを歌うこと。
なかなか面白い歌詞を作って歌うもので、こちらもつい、クスッと笑ってしまいます!

中でも最近、ツボってしまったのが、20字小説でご紹介した歌の歌詞。

3歳にして、

どんな時も生きるから〜

とは。笑  

まるで、人生の苦難・困難を知り尽くしたような歌詞。笑

一体どんな修羅場を経験したんだ?と突っ込みたくなりますよね。笑

演歌などもほとんど聞かせたことがないはずなのに、どうしてこんな歌詞が生まれるのでしょう?💦

我が家でも、祖父母を含めて全員大爆笑です。

この、天真爛漫な子どもから生まれ出る、人生を語る歌詞が、何ともいえないギャップを生み、人の気を引くのかもしれません。

当の本人は何も気にしていないかもしれない。
それでも、ついつい大人は振り返ってしまう歌詞。笑


「どんな時も〜生きるからぁ〜大丈夫よぉ〜!」

をサビとして、娘のオリジナルソングは今日も大声で響き渡っています。笑


その他にも、


「ありの〜ままの〜Nちゃんでいいのよ〜🎶

(アナ雪の「ありのーままのー姿見せるのよー🎶」のパクリか?笑)


「可愛い、可愛いNちゃん!なーんて可愛いんでしょう🎶

(自画自賛ソング…. 笑)


「Nちゃんのお・な・か!ポンポコリン🎶

(身体の部位を歌にするのにハマっています。おなかはまだ良いのだけど、あまり大きく言ってほしくない箇所も躊躇なく絶叫……!笑)


とどうやら、Nちゃんは自分のことが大好きなようです🤭🌷笑

良かったね✨と親としてはホッとしながら、小学校に入ってまで、お友達の前で自画自賛ソングは歌わないでおくれよ……という気にもさせられるこの頃です。笑

皆さんのお子様はお歌は好きでしょうか?

少しでも共感してくださる方がいらっしゃれば幸いです。

最後までご覧くださり、ありがとうございました😌💖


※この記事は、こちらのマガジンに所収されます♪


※自己紹介とサイトマップをつくりました🌟
全記事一覧も出しているので、参考になさってみてくださいね!↓↓


※Xでも発信しています♪ぜひフォローいただければ嬉しいです☆

Xアカウントはこちらです。↓↓

仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)

英語学習用Xアカウントはこちらです。!↓↓

ひかり🌸大人のためのやり直しEnglish(@HIKARI7English)さん / X (twitter.com)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?