見出し画像

心に響く偉人の言葉⑩

今日は、「心に響く偉人の言葉」を、お届けしたいと思います!

こちらはすべて、私が毎朝Xで発信している内容の総集編になります。

Xでは、毎朝、偉人の言葉+心構えのポストを投稿しています♪

Xでの発信はこちら!まだの方、ぜひフォローよろしくお願い致します!↓↓

仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)


朝の挨拶ポストとして始めたこの企画ですが、ステキな名言が沢山ご紹介できそうなので、まとめてご紹介する回を作ってみました!

皆さんの心に響く、素敵な言葉が見つかりますように☆


私は災難の起こるたびに、これを良い機会に変えようと努力し続けた。

【ジョン・D・ロックフェラー(実業家)】


どんな災難でも、そこから教訓を学び取れば、成長に生かすことができる!

大切なのは、人生が終わる瞬間までにどれほど前進できたか。


陽はまた昇る。

【ヘミングウェイ(作家)】


朝の来ない夜はない。

どんな闇だって、必ず明ける瞬間がやってくると信じよう。


弱いものほど相手を許すことができない。
許すということは強さの証だ。

【ガンジー(インド独立の父)】


「本物」は常に、強く優しい。

過ちをも許す強さを持とう!


「人生は単純なものなのに、我々が複雑にしようとしているのです」

【孔子(思想家)】


もっとシンプルに。

もっと爽やかに。

世界はただ、美しい。


「旅の過程にこそ価値がある。」

【スティーブ・ジョブズ(Apple創業者)】


私たちは人生という名の旅の途中。

終点までどのように生きたか、に価値がある。

今日も味のある生き方をしよう。


「成功者は失敗を無駄にせず、別のやり方で再び挑戦する」

【デール・カーネギー(米・作家)】


失敗したら、別のやり方で再挑戦するまで。

棺桶の蓋が閉まるまで、人生の成功・失敗は分からない。

最後まで諦めずに、チャレンジし続けよう!


どんなに暗くても、星は輝いている。

【エマーソン(米・思想家)】


闇の中にいる気がしていても、その中に必ず光はある!


常識とは、18歳までに身に付けた偏見のコレクションである。

【アインシュタイン(物理学者)】


まずは常識を疑おう!

行き詰まった時は、自己限定を外そう!

偏見の目を取り除けば、思わぬ突破口が見えてくることもある。


人には燃えることが重要だ。

燃えるためには薪が必要である。

薪は悩みである。悩みが人を成長させる。

【松下幸之助(パナソニック創業者)】


悩みをエネルギーへと転化していこう!



「だれよりも三倍、四倍、五倍勉強する者、それが天才だ。」

(野口英世/医学者)


まずは人の三倍、努力しよう。

必ず、見える景色が違ってくる。



使わない鉄は錆びる。
水は淀むと腐り、寒さには凍結する。
同じように、才能も用いなければ台無しになる。

【レオナルド・ダ・ビンチ(芸術家)】


能力が錆びつかないよう、日々の鍛錬を大切にしよう⭐️



「自分が世界を変えられると思っているような狂った人間が、実際に世界を変える人間なのです」

【スティーブ・ジョブズ(実業家)】


笑われても、馬鹿にされても、自分が世界を変えるんだ‼️くらいの気概で生きていこう✨✨



「変化とは人生の法則です。過去と現在しか見ない人は、確実に未来を見失います」

【ジョン・F・ケネディ(米大統領)】


日々、変化を恐れないこと。

新しい自分に向けて、常にチャレンジしていこう!



「一人の子ども、一人の先生、一冊の本、一本のペンが、世界を変えられるのです」

【マララ・ユスフザイ(人権活動家)】


ペンは剣よりも強し。

情熱のある人が学ぶことで、世界を変えられる!


<まとめ>

いかがでしたでしょうか?

心に響く偉人の言葉🌸

振り返ってみましょう。


人生の苦難困難を生き抜いてきた偉人の言葉には、キラリと光るものがありますね!

落ち込んだ時、自分を励ましたい時などに、ぜひ参考にしていただきたい名言ばかりです。

また、毎日つぶやいているひと言も、まとめ記事にするとなかなか見ごたえがあるな!と我ながら形にできてうれしいです。

今後とも、毎日Xの更新は続けていく予定です。

日々のお供に、偉人の言葉はいかがでしょうか?

noteの皆様にも、ぜひXにてお会いできるのを楽しみにしています!



※自己紹介とサイトマップをつくりました🌟
全記事一覧も出しているので、参考になさってみてくださいね!↓↓


※Xでも発信しています♪ぜひフォローいただければ嬉しいです☆

Xアカウントはこちらです。↓↓

仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)

英語学習用Xアカウントはこちらです。!↓↓

ひかり🌸大人のためのやり直しEnglish(@HIKARI7English)さん / X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?