見出し画像

2021年4月20日(火) DeNA は負けたり負けたり

佑陽「プロ野球の話なんですけど、これが公開される3年後くらいには忘れてると思うので、思い出すために言っておきますけど。セリーグ。今阪神が16勝4敗。そして横浜 DeNA が3勝15敗。この2チームが両極端なんですよね。普通野球って勝ったり負けたりなんですよ。なのに阪神は勝ったり勝ったり、DeNA は負けたり負けたり。こんなことになるなんて珍しいんですよ」

――ええ。始まったばかりでずいぶん差がつきましたね。

佑陽「特に DeNAがなかなか勝てないのが面白くて。人の不幸は面白いなと思います」

――嫌な奴ですね。

佑陽「まあ僕もヤクルトファンなんで、今シーズンはそんなに調子悪くないですけど、去年まで2年連続で最下位で、なかなか勝てないっていう辛さは散々味わってきましたからね……あと、話変わりますけど、古いパソコン、無料で回収してくれるサービスに申し込みました。明日佐川急便が回収に来てくれます」

――パソコンを買い替えて、古い方を処分しないとって話でしたからね。売るとかじゃなくて、引き取ってもらう感じですか?

佑陽「そうです。古い機種ですし、売るとしてもそんなに大した値段はつかないでしょう。売るとなると、もっと綺麗にしないといけないし、データの消去も入念にしなきゃいけないし、手続きとかもとても面倒くさいですから。最近までメインで使っていたので、全然使えるパソコンなんですけどね……。一番手間のかからない方法で処分することにしました」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?