見出し画像

2024年4月22日(月) 3年後の中井佑陽より(16)

それでは振り返っていきましょう。

マイクを使いたくて、ヘッドセットを買ったという話でした。

それからしばらく使っていたのですが、マイクを使うためにヘッドセットを装着したり外したりが面倒になり、2023年に結局スタンドマイクを買うことになります。結果、この時買ったヘッドセットはあまり使わなくなりました。

ゲーム『大神絶景版』を購入したという話。その後、最初の1~2時間プレイしたところでやめてしまいました。三刀流修行に時間を使わなければならないため、ゲームに使える時間がとれなかったのです。残念ながら『大神絶景版』は今後もしばらくプレイする時間がとれそうにありません。老後の楽しみにしておきます。

あとは、電子ピアノ風キーボード「ピアジェーロ」の音が一つ出なくなったんだけど、そのあとすぐ直った話。

覚えてます。これは、焦りました。他の音がすべて大丈夫でも、一つ出ない音があるというだけで、音楽ってこんなに成り立たないんだなって思い知りました。

直ったあとも、また出なくなるんじゃないかという不信感を抱きながらの演奏しか出来なくなったと語っていますが、その後、音が出なかったり、壊れることもなく、正常に動いてくれています。もう不信感はありません。3年経った今もMIDIキーボードとして活躍してくれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?