見出し画像

いくぜ!中目黒土産店の毎日イラスト vol.22

中目黒土産店の毎日イラストは毎日Instagramで更新されています。

そのInstagramでは、ただいまフォトコンテスト実施中です!コンテストだけでなく、参加者全員から抽選で「中目の栞」プレゼントも☆

写真に自信がない方もぜひ!中目黒に行った時はこんなところに行ったよ、とか、これって中目黒のこのお店がうちの近くにも支店ができたよ、など。

中目黒が一瞬でもにおう写真ならなんでもOKです☆みなさまふるって応募ください!


ということでそのInstagramでの毎日イラスト、今日も元気に行ってみましょう!


No.133 「ゲリラ豪雨に気をつけて」

画像1

今年もゲリラ豪雨増えてきた?中目黒はアーケードがないから気をつけてください☆バス停で待ってる時にいきなり降られるなんてこともあるかもしれません、傘の常備をお忘れなく♪

「あにゃだドゥォドゥロっでいうにょねーー!!!」でおなじみのキャラが。東西南北に便利な正覚寺前のバス停を描かせていただきました。「あにゃだドゥォドゥロっでいうにょねーー!!!」のモノマネに自信ある人、多いんじゃない?いつか「あにゃだドゥォドゥロっでいうにょねーー!!!」選手権したいですね。


No.134 「中目黒駅前ポスト倍増中」

画像2

それではここで問題です、中目黒には郵便ポストが2個横並びになっている場所があります、さてそれはどこでしょうか?それにしてもなんで2個?いろんな人がここを使うから容量の問題かな☆

ということで、タイトルでどこにあるか書いてしまいましたが、中目黒駅の小さい方の改札近くにはポストが2個あるんです。そんなに出す人が多いんですかね?

ちなみにここです。

画像8


No.135 「中目黒が誇る鍵のミュージアム」

画像3

中目黒で鍵屋といえばここ!自宅にバイクにシャッターに、いろんなシーンでお世話になります!そしてなんとここ、店主が集めた珍しい鍵のミュージアムにもなっています、お近くの方、必見です☆

私はなちゃん、鍵に迷ったら絶対にここに行きます。ありとあらゆる鍵が展示されていて、取り扱えない鍵はないんじゃないかというくらい。投稿にも書いていますが、自宅・バイク・シャッターの3度、利用させていただきました。ミュージアムも必見です!


No.136 「子どもが笑い叫ぶ元気な公園」

画像4

中目黒駅から最も近い遊具付きの子供の遊び場、その名も「目黒銀座児童遊園」りっぱなすべり台やブランコで今日も子どもたちの元気いっぱい遊ぶ声が響き渡ります☆「お母さん見て見てー!」すべって走って、大はしゃぎ♪

もう休日なんかは仕事が休みのお父さんと、とんでもないテンションで遊ぶ子どもたちでいっぱいです。見てるだけでも元気になれますよ。ただずっと見てると不審者扱いされるので、通るときだけのチラ見でお願いします☆


No.137 「スズランライトが綺麗な夜の目銀」

画像5

いつも何気なく通っている目黒銀座商店街、そんな商店街を夜でも明るく照らしてくれる街灯、なんだかスズランみたいでとってもとってもかわいくないですか?

歩いているとふと気づいたんですよね、目黒銀座の街灯ってスズランっぽくない?って。3連の街灯はなかなか可愛い、さすが中目黒銀座商店街、さりげないプリティポイントおさえてます☆


No.138 「あっぶね!バチあたるとこだった」

画像6

目黒区役所の前の小さな公園で一休み、ちょうどいいベンチに座ろうと思ったら・・・ええっ!?被爆したした旧広島庁舎から寄贈された「平和の石」なの!?

「この石は、被曝した広島市庁舎の階段の石で、同市から庁舎の建て替えの際、平和の使者として目黒区に寄贈されたものです。」(平和の石:案内看板)なんですって、うっかりベンチ思ってしまいそうだったけど間一髪だった、そんな経験があります。戦争反対!平和な中目黒をいつまでも!


No.139 「中目黒No.1の休憩スポット」

画像7

中目黒GTタワーの地下広場、ここは思わず座っちゃう中目黒の人気休憩スポット☆地面にはランダムにまるーいライトがあって、夜もなかなかムーディーです♪

ランチタイムでおしゃべりが足りなかった時、夕涼みに、ここはついつい座って話しちゃう中目黒の人気休憩スポットです。でもご注意を、真夜中にここで宴会するのは禁止、GTタワーって普通に人が住んでるので、騒いだりしちゃダメですよ。


今日は週に一度の中目黒土産店の毎日イラストの紹介でした。そうですね、今回のイラストから連想する中目黒土産店の商品はこれですかね。

急な雨や、まだまだ続く暑さにも対応できる、てぬぐい|中目の菱目。オンラインショップもよろしくお願いします☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒 蔦屋書店にて中目黒土産店の商品が、
絶賛販売中です、是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆