見出し画像

そこふく風のたよりHPへようこそ③ ~初夏のおたより便

こんにちは、七色そよ風です。
いつも私のそこふく風のたよりHPをのぞいてくださりありがとうございます。
訪れてくださる皆さま、お買い求めくださる皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。
今回、季節のお野菜セットとして、私の農家仲間さんのお家で丹精込めて栽培しているお野菜をご紹介しながら記事にして販売させていただきたいと思います。
そして私が応援をしている食育絵本とお野菜とのセット販売もしています。
こちらものぞいてくださると嬉しいです。

初夏のおたより便 ~お野菜セット商品内容~

*かぼちゃ(栗将軍)

かぼちゃ農家さん自慢のピカピカ✨立派なかぼちゃたち
広大なかぼちゃ畑
よく手入れがされています


私の地元のピカいちきれいなかぼちゃ。
有名どころのホクホクとした美味しい完熟かぼちゃはちょうど今が旬の美味しい時期。
丹精込めて育てているかぼちゃ農家さんは、額に汗して重いかぼちゃを毎日丁寧に収穫しています。お天気の悪い日もこの時期は休まず頑張っているようですよ!
春の受粉の時期には雌花にひとつひとつ手で受粉をしてまわり、子供のようにかぼちゃが育つのを見守ります。
かぼちゃ農家仲間さんからのいろんなお話でしっかりと育てているのが伺えます。
私は一足先にこのかぼちゃをいただきました。
かぼちゃの煮物、かぼちゃパイ、かぼちゃサラダ、蒸したかぼちゃも美味しかったぁ。
かぼちゃは間違いなく今年も美味しく立派にできてました。
地元ではこの時期このかぼちゃを皆さんよく食べるんです。
ぜひ名物の美味しいかぼちゃを召し上がってみてほしいです。

かぼちゃの煮物、ホクホクです。
今年はかぼちゃ餡で
美味しいかぼちゃパイを焼きました


*ブルーベリー 
~初夏のさわやかなあじわいフルーツ~

かわいい実がたくさん✨️


ブルーベリー農家さんのふっくらかわいい青い実のブルーベリーをお野菜セットにしました。
毎年のようにブルーベリー狩りを楽しませていただいている農家仲間さんのブルーベリーです。先日も友人と行ってきました。
帰りにレストランで季節のデザート・ブルーベリーアイスを食べましたよ。

季節の美味しいデザート
ブルーベリーアイス


喜んでくれるお客さまのために、ブルーベリーの木を枝一本一本剪定して大切に育て、美味しいブルーベリー狩りを私たちに楽しませてくれています。
ブルーベリー園農家さん、
女化ブルーベリーの森さんの記事はこちらです↓↓↓


*わが家の畑のじゃがいも、玉ねぎ、この時期にとれたお野菜一品とお試しのレンコンパウダーもセットにして入れます。


※お野菜セット、絵本セット販売は期間数量限定商品(本日より6/29までの販売)となっています。

そこふく風のたよりnote限定HPはこちらから
ぜひのぞいてみてくださいね↓↓↓


お二人の農家さんとは地域の活動や絵本の活動を一緒にしています。
とても素敵な農家仲間さん、お二人のおかげでお野菜セット販売ができました。
お二人にほんとに感謝です。
そして私のnoteにおつきあいしてくださる皆さまのおかげですね。
ありがとうございます。Thank youー♡

いつも応援してくださるめぐまつさんの記事で、前回のお野菜セットを購入ご紹介してくださいました。美味しく召し上がっていただいて嬉しいです💕
ありがとうございました。


お野菜セットにご協力いただいた農家仲間さんたちと歩む活動は農業の励みにもなり楽しさを与えてくれます。
これからも農業をこのnoteで伝えていけたらと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。


初夏の香り届きますか~
ラベンダーはお友達からの素敵な贈り物


最後までお読み下さりありがとうございます。
感謝してます。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?