見出し画像

5/21 ハロー狛犬紀行「櫻井神社」

おはようございます。
嵐の聖地として有名な櫻井神社、今回初めて参拝しました。
嵐ファンではないショローは狛犬さんがお目当て。2組いらしゃいました。


たれ耳ちゃん、年代ものですな。
本殿近くのこちらは沖縄チック

境内には伊勢神宮遥拝所があり、ちょうど茅葺の吹き替え中でした。
しばらく伊勢神宮に行ってないなぁ。

ここ櫻井神社には本殿の裏手に「岩戸宮」がありまして、岩戸開きは7/2だそう。ちょっと興味があります。
そして、二見ケ浦の大しめ縄掛け、いつか参加したいものです。

木漏れ日がここちよい
結婚式も行われていました。

糸島観光スポットの多い地区にある神社のためか、参拝者も多かったです。通常ワタシが行くような神社はほとんど人がいないのでちょっと新鮮。

ではでは、今日もご機嫌元氣な1日を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?