記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

もう明日が待っている⑨


#読書感想文
内容ネタバレあります⚠



↓ 電子書籍も色々あるみたいです ↓





タブーだった
旧ジャニーズ事務所からの退社


【暗黙の掟 ジャニーズ事務所を退社すると干される】
(他の事務所でもあるかもですけどね)


昨年のジャニー氏の件で明るみに出たと思われる旧ジャニーズ事務所の威力

業界ではジャニーズ事務所を特別視し忖度するテレビ局やマスコミがいたらしい

勿論これは 特別視して欲しいと事務所が頼んだからなのか業界が勝手にそうしたのかはわからない

しかし それくらい旧ジャニーズ事務所は沢山のアイドルグループを生み出し多大なる功績を残し偉大な事務所になっていた

ライブ
ドラマ
映画
舞台
バラエティ
情報番組 と様々な場で活躍を広げていましたもんね


そんな大手アイドル事務所を退社し
飯島氏へ付いて行くと大変な覚悟を決めた
中居正広
香取慎吾
草彅剛
稲垣吾郎

の4人でしたが 結果退社したのは
中居正広以外の3人でした😳

何故
中居正広は事務所へ残ったのか😳

※ネット意見より


※ネット意見より


※ネット情報より


※ネット意見より



※ネット意見より


結局 事務所へ残り今まで通り受け持っていた番組をこなしていた中居正広


正直 当時私も木村拓哉同様 中居正広は結局3人とは決別を選んだの?😱
とヒヤヒヤしてました😥
SMAPは3対2になってしまったのかと😫


ネットの情報や意見を見る限り
・退社した3人の為にも事務所に残った
・ジャニーズ事務所への恩返しの為に残った
・自分の受け持つ番組の影響を考え残った

などの意見が多いです


しかし
2020年 中居正広も退社する

退社そして独立の記者会見


終始にこやかな穏やかな会見だった記憶が。



中居君てキチンとしているなぁ😳
色々な質問飛び交い嫌な質問も出るだろうに ちゃんと記者会見するなんて😱

と思いながら私は記者会見を見ていましたが

『自分だけ事務所と円満退社してずるい
香取慎吾や草彅剛 稲垣吾郎は事務所と決裂するように逃げるように事務所を退社し苦労しているのに』

と言う意見もあったようです

木村拓哉のように中居正広も裏切り者だとも、、、



※最新情報


なんと最近 稲垣吾郎と三宅健(元V6)がラジオで共演したらしいです😳
私はラジオ聴かない人なのでネット情報見たのですが

「みんな元気?事務所出る時はバタバタと皆に挨拶どころか話すら出来なかったから」

と言うような事を稲垣吾郎は三宅健に語ったようです
やはり😥
そんな状況での退社だったのですね😭


そして驚いたのは

※ネット意見より


中居正広が病気で番組をお休みした時

嵐の二宮和也が代役に😳
え?
ジャニーズ事務所辞めたのにジャニーズのタレントと絡めるの?😱


※ネット意見より


そもそも中居正広は退社しても
引き続き番組そのまま継続出来てることにも驚きました😳


香取慎吾の『SmaSTATION!!』や『おじゃマップ』は退社前には打ち切り📺
剛や五郎ちゃんの番組も自然にフェイドアウトし終了したのですから🥲
3人の地上波の番組全て終わりました🥲慎吾は番組終わるのが悔しいと漏らしていたくらい本当は終わらせたくなかったようです🥲


※ネット情報より


※ネット情報より





早々退社した3人は

飯島氏と新しくスタートしました



しかし やはり仕事は無く🥲
地上波からは干され

地上波では無い場所で配信を!


ABEMAテレビ



私も3人が気になり72時間全て起きてはいられませんでしたが😅
観ましたよ😆


3人でマック食べたり😆


剛がマックでバイトしたり😆



森君に会ったり😭


森君は絶頂期のSMAPから脱退し夢だったオートレーサーになっていたのです😊

芸能界引退してもカッコいい森君😆


実は森君のヘルメットには



😭😭😭😭😭



この話を知った時は泣けましたね🥲

森君は引退してもSMAPの番組は見ていたしSMAPメンバーが出演した番組や映画なども常にチェックしていたそうです🥲


とっても楽しそうでした😊


3人が森君のレースに💴賭けてレースを観戦した場面🥲


森君も五郎ちゃん同様
年上組(中居木村)と年下組(草彅香取)に挾まれるかのような立場だったみたいです

「俺もそうだったけど真ん中にいる五郎ちゃん大変だよね」

と脱退してから森君が話していた事がありました🥲

森君がいたら
森君が脱退せずにSMAPにいたら
SMAPの状況は変わっていたのかな?

たられば話はしても仕方ないですけどね🥲


こうしてSMAP5人
いや森君入れて6人は
それぞれの道を歩みます

【ちなみにABEMAテレビの72時間も鈴木おさむさんが放送作家だったらしいです😳飯島氏と鈴木おさむさんは繋がっていたのですね】


⑩に続きます


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?