見出し画像

氣志團万博2022🏳️④




9月18日(日)
台風14号発生なるも
何とかお天気持つだろうと言われていた
氣志團万博二日目


オープニングアクトの綾小路きみまろさん終わったら早くも どしゃ降りの雨が降って来ました🌧️😱

🌧️どしゃ降り予報だったなら
ポンチョもワークマンの良いやつ買ったし😥
長靴も購入し履いてきたのに😫



画像1

↑ワークマンのポンチョ

これは野球観戦するお友達に勧めて貰った
ワークマンの人気ポンチョです。
見には行ったのですよ。
確か4000円くらいだったか🤔
でも 荷物になりそうな大きさだったし
お天気なんとか持つだろう予報信じてしまい購入せず🥲


画像2


黄色で丸した部分
これ 大事です👍️
私のホームセンターの1000円ポンチョにはフードはあっても このヒサシ部分はなく
顔がずぶ濡れになりました😫
旦那は中にキャップかぶっていたから顔は濡れず
やはり これ(ヒサシ)があるとないは全然違います😫



画像3

画像4

長靴も どうせ買うなら↑こんな素敵なやつが良い
なんて思って前日に慌てて探しましたが
時間足りなく探し出せず購入あきらめたんです😫


本当に事前準備が全く出来てなかったと反省🥲
来年もフェス行くかもなんだし高額だろうが今回使わなかろうが
ポンチョも長靴も早めに探し納得行く物を買っておくべきでした😫
ポンチョは安物買いの銭失いしました💦

これは本当に最大の後悔の嵐です😅



てな訳で
氣志團のパフォーマンス終わった時には
ポンチョ着ていたとは言え
顔から前髪から腕の肘下からズボンの膝下から
靴の中までびしょ濡れ😫
歩くと靴からチャプチャプと水の音が😫


画像5

氣志團万博は雨降ると田植え出来る(笑)
とは聞いてましたが😅
本当にそうでした😅


前日から慣れない電車に乗り🚞
当日はシャトルバス降りてからも会場まで歩き🚶
飛んで踊って🕺 足が限界💦
だけどどしゃ降りの田んぼには座ることも出来ないしどこにも屋根も無く雨宿りすら出来ない😫


朝6時半にホテルで朝食 食べたきりで
氣志團終わった時には午後3時近く
お腹もすいてきたけど😥
豪雨の中 屋台並び買う気にもならないし
買ったとしても落ちついて食べる場所もない😫


途方に暮れて佇むこと数分
旦那が足が痛いとしゃがみ込み
「まだ見たい?😅」と😅


「見たい気持ちもあるけど 足は痛いしお腹はすいたしずぶ濡れが気持ち悪いし😥帰りたい気持ちもある😥」
と言うと


「だよね😰足痛いし どしゃ降りだし。疲れたよね」
と旦那


次のアーティストは ももクロでした
旦那はゴールデンボンバーにも氣志團にも興味無いのですが ももクロや湘南乃風は見てみたいと思っていたようなんです


その旦那が
これからがももクロや湘南乃風なのに帰ろうか
と言うとは

よほど疲れたんでしょうね😅
そして私もですが とにかく どしゃ降りに打ちのめされました😫



「じゃ帰ろう👍️」と決意しステージから田んぼを歩くこと10分ほど

氣志團万博会場から出ました🚶

画像6

↑外には綾小路翔の人形が😆

画像7

さようなら👋
氣志團万博😭



会場からシャトルバス乗り場までの道のりを
どしゃ降りに打たれながら
音漏れする ももクロの歌声を聴きながら
トボトボ20分ほど歩き😫

何とかシャトルバス乗り場へ到着
すると私達と同じ考えの人達が沢山😯
どしゃ降りに負けたのですね😰
やはり💦


シャトルバスには全身泥まみれの人もいました😱
バスの中は皆のポンチョから流れ落ちる水滴でビショビショ💦


シャトルバスで最寄り駅まで15分くらいでしょうかね
あと少しで最寄り駅へ着くかなって頃
雨が弱まりバスの車窓から見る空が明るくなってきて😯

「えっ?まさかの雨止んだ?」

と皆😱

「嘘でしょ?笑」

と皆😱

何と最寄り駅に着いたら雨は止んでいました😅

まぁ又いつ降るかわからないですし
とにかく疲れてましたし私達は帰って来て正解だったと そこに後悔はなかったです



最寄り駅へ着いたら即トイレに入り
既に使い物にならないくらい濡れているタオルで体を拭き😅

Tシャツと靴下を替えてポンチョ畳みリュックへしまい
(靴下替えても靴の中ビショビショだから意味ないですが😫)

スッカリ化粧も取れてましたが😅
電車へ乗るのでとりあえず軽く身だしなみ出来ることはして整えて

片道二時間はかかる帰路を帰るべく
電車へ乗りました🚞



疲れてクタクタでしたが お腹もすいていて😣
靴の中がとにかく気持ち悪かったので迷いましたが
やはり何か食べて帰ろうかと


しかし電車での長旅
出来るだけ自宅近くに戻ってからお店へ入ろうとなり

我が家の最寄り駅まで15分くらいの場所の駅に下車

お疲れ様会と称して居酒屋へ入りました😊


濡れた体に電車のクーラーが冷たく
体が冷えていたので 
とにかく温かいものが食べたくて😣

居酒屋なら お鍋とかお茶漬けとかラーメンなんかもあるだろうなと
降りた駅の中にあったチェーン店の居酒屋へ🏮



画像8


家族ではコロナ禍前には たまに行ってましたが
旦那と二人で居酒屋へ行くのは🤔
記憶にないくらい前に一度あったかな😅

居酒屋の食べ物って
和洋中 色々何でもあり私は大好きなんです😋



しかし
季節がら まだお鍋はなく😱
お茶漬けもラーメンもなく😱

初めて入店した居酒屋で
かなりがっかりしてしまいましたが😅

お腹すきすぎていたので無我夢中であれこれ頼み
お酒も進み🤤

久しぶりの居酒屋を満喫しました☺️

案の定
無我夢中で食べたので お料理の写真撮ってなかったです😰😂



昼の3時半くらいに氣志團万博会場を出て
家についたのは夜8時くらいだったか🤔

思わぬ早々の帰宅に
子供達もびっくり😅



心残りな気持ちは勿論ありますが💦
ゴールデンボンバーと氣志團が見れたので😆
ノルマは達成😆👍️
とします😆



そして
どしゃ降り同様 予想外だったのが
旦那が氣志團にハマりました😱
これから氣志團は旦那と推し活 出来そうです😆

でもゴールデンボンバーは理解出来ないそうです(笑)




↓氣志團万博公式ホームページより

画像9

画像10

画像11

聖飢魔II😆
見たかった


画像12

画像13

ラストの花火も見たかった😆


画像14

画像15

屋台も食べたかった😂



来年リベンジします👍️


画像16

氣志團万博 期待以上に最高でした😊




#氣志團万博2022

#氣志團万博

#氣志團

#聖飢魔II

#台風14号

#リベンジ

#アラフィフ

#ゴールデンボンバー











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?