見出し画像

〈大人の愛着障害である僕が、最近気付いたこと〉(1人語り)

こんばんは(=゚ω゚)ノ

愛着障害、社交不安障害、適応障害があり、3度の休職経験がある謳歌(おうか)です。

今日は、『大人の愛着障害』を持つ僕の幼少期の話と、最近気付いたことについて、話してみたいと思います(=゚ω゚)ノ

話し下手で、少し感情が漏れてしまう部分もあると思いますが…
同じく愛着障害を抱える方や、対人関係に悩みを持ちやすい方、生きづらさを感じる方に、聞いてもらえたらとてもうれしいです!


↓このリンクから聞けます(=゚ω゚)ノ

https://www.youtube.com/watch?v=qfIjpKXExoY&list=PLG3I-rJ2e_HXBfoSiY8ti4UTQ-AjvByll&index=9


【生きづらいラジオ/謳歌1人語り】内容
大人の愛着障害を持つ僕の幼少期と、最近気づいたことについて。

そもそも愛着って何なのか。
それが分かると、大人になってからでも、愛着対象を持つことができると思います。
もしかしたらあなたには、愛着対象がもういるかもしれません。
もし今いなくても、これから必ず現れます。
そして、少しずつ生きやすくなると思います。
大人になってからでも、愛着対象を持つことができます。
だから、大丈夫です。


▼動画内で紹介した「愛着」の動画▼


▼謳歌のnote▼
https://note.com/nao_aki/

▼凜。のnote▼
https://note.com/hsp_kainusi/

▼紅葉先生の教室(凜。がやっているチャンネルです)▼
https://www.youtube.com/channel/UCovph3-m7BUX-qFxI-zGBCw

最近は復職したてでバテバテな日々です。
なかなか記事を書く体力が残らないですが、また近々記事も書きたいと思います(=゚ω゚)ノ

いつも温かいコメント等、ありがとうございます。
良き春の日和を楽しんでいきましょう(=゚ω゚)ノ

ではでは〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?