見出し画像

八雲のなつやすみ

北海道の道南にある、八雲町に行ってきました。

フリーランス合宿の「ハチフリ」で1週間。その後、ワーケーションとして2週間ちょい。

ペコレラから見える景色
川でテントサウナ

八雲にいる人は、僕が「こんな暮らしができたらいいな」って思っている暮らしを、既に実践してる。

その暮らしに何の迷いもなく誘ってくれて、参加させてくれるのがスゴい。

ペコレラのステージで音楽会
酪農体験で訪れた牛舎にいた猫
ペコレラで焚き火をしてた時の星空
めちゃくちゃいい写真!

今年は夏を楽しみたい!って思って八雲に行くと決めたけど、その決断をした自分を褒めたい。

八雲に行ってよかった。

こんなに大好きな場所ができて本当に嬉しいな。


八雲町ってどこ?って人もいると思うけど、ここです。


宿泊は「ゲストハウスSENTO」のオーナーであるよっち( @yoshihiroakai10 )が今年の春に始めたシェアハウスに泊まらせていただきました。

料金など聞きたい人はTwitter( naokitabi )で連絡ください。

あと、僭越ながらSENTOのブログで、八雲町滞在中の記事も書かせていただきました。


ちょくちょく写真の説明にある「ペコレラ」は同じく赤井さんと八雲町の地域おこし協力隊が運営している廃校をリノベーションしたキャンプ場です。

焚き火場所があるレアなキャンプ場。


もし興味があったら、ぜひ行ってみてくださいね。

読んでくださってありがとうございました!


P.S. きほちゃん( @KiHokkaido ) 素敵な写真をありがとう! 

#ハチフリ #八雲の夏休み #SENTO #ペコレラ

読んでくださって、本当にありがとうございました。