見出し画像

妻が黙っている理由

皆さん、日々お疲れ様です。ところでこれを読んでいるあなたが夫の立場の場合に聞きたいんですけど、話しかけたのに、なぜか妻が黙っている事、ないですか?
例えば、昼寝から起きて夕方にキッチンに行くと、朝使ったフライパンがまだある。「これ洗った?」普段の何気ない問いかけをしたのに、なぜか妻が黙っている・・・
その時の妻の脳内を教えます。多分合ってます。

「え?今それ言う?こちとら言いたい事が溜まってんだよ・・・ネムイネムイって言うから確かに寝てくれば?と言ったけどまさか2時間も3時間も寝るなんて思ってないんよ、15分とかせめて1時間で起きてくるってこっちは算段してるのにもう夕方だから何にもできなかったんだよ!大体さっき「あ、砂糖空っぽだ。詰め替えしなきゃ」って言ってたからもちろん詰め替えてくれたのかと思ったらまだ空っぽじゃんか!詰め替えてくれそうな雰囲気だけ出してんじゃねー!
あと今関係ないけど夜中授乳してる時に隣でなぜか目だけ覚まして何もしてないのに次の日寝不足にだけなってんじゃねー!これも今関係ないけどバター使い過ぎ!朝のパンにバター塗りすぎ!!ピーナッツバター塗りすぎ!!どっちも高いんじゃ!ピーナッツバター生産家の使い方ぁ!!これも今関係ないけど、私が作った料理に「味見した?」って確認すんな!それは「不味い」の同意語じゃ!X(旧Twitter)で見たスイカの食べやすい切り方DMしてきて「これいいね!」って言う割に一回もスイカ切らなかっただろ!私がその切り方通りに切ったわ!あとラフランスの食べ頃チェックも私がしてたわ!果物剥くのめんどくさいんじゃぁ!あと私が料理してる時にもの言いたげに隣に立つな!アドバイスしたげな顔すな!先に寝たのに後に起きるな!宣言せずに関白宣言実行すな!
あと今全然関係ないけど芸能人に会いたいみたいな話するとき「僕は別に・・」って芸能人の友達いるしみたいな雰囲気出すな!!さらにタクシー乗る時ちゃんと目的地言え!「~方面で」ってかっこつけるな!目的地をシッカリハッキリキッパリ大きい声で運転手さんに伝えろ!大体、月に2回必ず寝込むのなんなん?季節の変わり目に必ず体調崩すのなんなん?二十四節季全部味わいつくしてるんか?そんなに季節の変わり目に弱いなら、一個しか季節ない国行け!

カ‥カナリア諸島行けぇぇぇぇ!!!

とか考えている時だと思います。
多分合ってます。

そして味見はしてません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?