見出し画像

久々にイライラした。ルールは守れよ!

会社でイライラしてしまった。
会社で決めた 内容を守らない人がいる。 
ただそれは自分のエゴであって人に 押し付けものではない。

ルールを守るもの そんな固定概念がぐるぐると回っている。
これが正義だ。 固定概念を他人に押し付ける。
会社で決めたことなんだけど守って当然だと。
みんながやっているんだからあなたもやらなければならないでしょう。

ふと我に帰る。本当にこれでいいのか、相手に守らせていいのか相手に押し付けていいのか。
何も言えない 自分がいた。
ただ イライラしている自分がいる。

何がこんなにイライラするのか。
シンプルに平等感が無いからだろう。なぜあの人だけが優遇されるのか?
それが許せないのだろう。
トップが決めたことも守れず、ただ文句を言うだけ。けれど評価には何も影響はない。

平等感がなく、腑に落ちないのだろう。
正直者はバカを見る。
よく言ったものだ。

真面目の何が悪い。バカ正直の何が悪い。
私は自分の考えたように、正直に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?