ポケモンカードが道に落ちていた

5月7日
なんとなく観た「クセスゴ」ニッポンの社長のコントと粗品の本気のフリップネタが
面白かった。ニッポンの社長のコントは「これ展開どうなるんだろ?」と思って見ていたら予想外の角度と切れ味のオチがきてすごい良かった。

5月8日
ふらっと散歩していたら、なぜか通行止めになっていて、なぜ?と思ったらお祭り。多くの屋台がたちならぶ。屋台の香りと雨上がりの匂いが交差したこの感覚が妙に懐かしい。お化け屋敷があったのでお化け屋敷の看板を見に行った。ここに描かれている妖怪が本当に出てきたらめっちゃ嫌だなと思った。メグロコのポケモンカードが道に落ちていた。

5月19日
朝、食器を片付けようとした時に手をすべらせてしまいボウルを落として割ってしまう。ガラス製の物を落として割ってしまうことへの罪悪感や苦々しさは大人になっても変わらないなと思った。

5月24日
「麺と鍋」という商品のCMに千鳥が出演しているのだけれど、最後に大吾が「麺と鍋!」「麺と鍋!」って言いながら顔がアップになるのがめちゃくちゃ面白い。

5月31日
晴れていて気持ちのいい1日だった。昼食にふらっと行ったことのないラーメン屋さんに入ってラーメンを食べた。店内のテレビでは「徹子の部屋」が流れていて、ゲストはリリー・フランキーさんだった。中学生か高校生の頃に深夜のテレビ番組でみうらじゅんさんとリリーさんが対談していてすごい面白かった記憶がある。なんというかこういう大人像カッコいいなと思った。

日付と一緒にメモするのを忘れてしまったので、ここからは日付はなく、観たものの感想。

「THE SECOND」を観た。
録画していたけどリアルタイムで観たくて途中から最後まで観た。テンダラーが漫才をしていた。ずいぶん長く時間漫才してるなぁと思ったらネタ時間は6分らしい。6分も漫才が観れるなんてそれだけで最高だ。ギャロップのネタは面白くて思わず声に出して笑ってしまった。囲碁将棋が勝ち上がった時は「囲碁将棋!」と言って拳を掲げてしまったくらいに観ていて熱くなった。

アメトーークの「ギャグ漫画サミット」を観た。直接名前は出さないけれど、昔からどうしても好きになれない苦手なギャグ漫画が紹介されていて、それを紹介していた芸人さんは個人的に大好きな芸人さんだからなんとなく複雑な気持ちになった。根強い人気がある作品なのはわかるけれども、昔からどうしても好きになれなくて克服しようとしたけれど単行本を1冊読破出来た記憶がない。
「本屋で読書芸人」と「ひとり飯芸人」はめっちゃ面白かった。ゴールデン特番でもこういう企画をやってほしいのが本音。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?