本当に大好きなら待受にできない

高校一年生の頃に初めて携帯電話を買ってもらった。高校生から大人になり、いつしかガラケーと呼ばれるようになり、気がつけばスマホを使うようになっている。

そんな様々な変化があってもずっと変わらないものがある。

習慣というか癖みたいなものだ。

それは「嫌なことやつらいことがあると待受画面の画像を変える」だ。

ガラケーがスマホになって待受画面を壁紙と言うようになってからもずっと。

画像を見ると「あー、この画像にしてる時こんなことあったな」と思い出してしまうから、だからお気に入りの画像になかなか設定できない苦悩もある。

ロックバンド、アジアンカンフージェネレーションの曲「サイレン」のCDジャケットの写真が高校生の頃から大好きで、もちろん待受画像にしていた。

しかしちょっとした嫌なことがあり変えてしまった。

サイレンと、ワールドアパートと、或る街の群青は曲はもちろんジャケ写も大好きなのでジャケ写を見ると高校の頃の風景が脳裏に浮かんだりする。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?