見出し画像

5月5日:IKEAに行ってきた

おはようございます

5月5日は嫁さん連れてIKEAに行ってきました
特に欲しいものがあったわけでは無いですが、天気いいのでドライブしたくて向かいました。店内凄い人だかりでした。

昨年平日に訪れた時にフードコートののんびり感をとても気に入ったのですが、GW真っただ中の昨日はさすがに人であふれかえり、子供があちこちで騒いでいてとてもとてものんびりとは言えない空気でした。前回は2時間くらい漫画描いて過ごしたんですけどね。まあ仕方ない

IKEAに行くのは4回目かな?
2-3年に一回くらい、目的もなくフラッと行っています

前回までは「いつかこんな風にコーディネイトできる家に住もう」とか「こんな家具が似合う生活をしよう」とか、夢を膨らませる空間でした。
今回は人が多くてあまり店内が快適ではなかったせいもあり、「こんな空間に住みたかったなあ」とか「こんな家具を家に置く人生でありたかった」とか、歩いていて少し悲しくなりました

でもやっぱりIKEAを歩くのは楽しいですね。
あれ家に置いてみたらどうだろう、って想像しながら歩くのは楽しい。
IKEAの家具は大した金額ではないので、あとは設置するスペースの問題。つまり住居の広さ。
50になり子供も高校に入った今いまさら持ち家に憧れたりはしませんが、でももう一部屋あれば・・・とか庭いじりできる場所があれば・・・とか少しだけ妄想し楽しくなります。

「いつかこの家具を置けるとこに住んでやる」
IKEAに行くたびにそんな決意をしてきた気がします。
悲しくなってる場合じゃないですよね。そんなのまだ可能性はある。
嫌な仕事でもツマンナイ毎日でもしっかりこなしていかないとね。

さあGWもあと一日。
のんびりダラダラ過ごそうと思います。
ではまた。

ーーーーーーーーーーーーーーー
(ナツジ漫画のKindle本)

⇧38歳以上に少し刺さるシリーズ
無料です。対象年齢の方、是非是非読んでみてください

よろしければサポートお願いします!