見出し画像

🏝旅行大好きで月1で行く元WEBライターの🏝【金欠でも超楽しめる】【関東日帰り超絶品グルメ大人女子旅リスト🥰】 〜江ノ島、鎌倉、山梨さくらんぼ狩り、ムーミンバーレーパーク〜

お久しぶりです。夏のしずくです☺️🌸いつも読んでいただき、ありがとうございます🥰🥰

今回はことりっぷさんの旅行記のコンテストに参加です🥰


以前は月に一度旅行に行くくらい旅行が大好きなわたしですが、最近は物価高もあり、家計が金欠なのもあり😊(笑)時間がなくても手軽に一日あれば行ける関東の日帰り旅行にハマっていました💕☺️

旅行はリフレッシュしたり、また、明日からのがんばろうという気持ちや、気分転換などに、最高ですよね💕


忙しい方は、ガイドブックだけでも、行きの電車で、プラン考えられるので超便利ですよね🥰

旅行に行くとガイドブック📚を買うところから始める人なので、家に50冊以上ガイドブックあります!ガイドブックも含めて行った旅行先の大切なキラキラわくわくした大事な思い出です❤︎

わたしは、ガイドブックとインスタで映えるアングルや、ネットでも絶品グルメなど、めっちゃ下調べします❤︎


東京寄りの千葉に住んでいるのですが、気候が良い春と秋に、江ノ島、鎌倉に行くことにハマっていました!
江ノ島、鎌倉も毎年行ってると段々詳しくなってきました🥰🥰


【紀伊国屋食堂】

で江ノ島ビール🍻を飲み、お刺身、しらすの天ぷら、かさご?の煮付け、定食についてくるフリードリンクでコーヒーを食後に飲み大満足♪1650円
絶品でした!!ビールは770円でした❤︎


海鮮丼もあったみたいでした🥰💕💕

江ノ島行く時、この定食屋さんとても良かったです♪結構大きいお店でわたしが行ったときは待ち時間なかったし、繁盛してました💕🥰

江ノ島ビール🍻を飲み、写真を撮りたかったので目標達成(笑)


天気がよくluckyな事に、うっすら富士山が見えていたので、こんな写真も撮ってみました!!

江ノ島といえばな、たこせんもいただきました💕
たこをプレスして、作っていて、めちゃくちゃたまらないお味です💕


大好きな海を眺めたりしていました💕

江ノ電から見える海も絶景です💕

江ノ電って乗るだけで、わくわくしますよね💕


鎌倉の小町通りにも行ってみました!!久々に行ったら、映えな食べ歩きスポットになってました!!

この日家では作ったことありましたが、外では初苺飴で、苺大好きなので、ルンルンしました❤︎(笑)

【MAISON CACAO 鎌倉小町本店(メゾンカカオ)】
0467-61-3307

ショコラのW杯で毎年購入している、超絶品ショコラの本店が小町通りに、このお店は美味しくて絶対行きたかったです❤︎

ショコラは高級ですが、お手頃な手の届く、食べ歩きできるドリンクもあり、ショコラプリン、ショコラのエクレアをお土産に!!たまらなかった!!🥳🥳また行きたいです!!

鎌倉の紫陽花の、以前バズった記事も良かったらお読みください(お寺の整理券などは毎年変わるので最新情報をチェックしてから行ってくださいね❤︎(ここにおすすめの生しらす丼屋さん載ってます)
https://natsunoshizuku.hatenablog.jp/entry/2019/06/21/063607


5月には山梨に日帰りで、さくらんぼ狩りとワイナリー、フルーツ温泉♨️にも❤︎


一年分の幸せ食べました💕

ワイナリーのシャトー勝沼のワインがとても美味しかったです!写真は山梨といえばな桃のワイン🍑🍷通販だと美味しそうな赤ワインなどありました💕🥰

紅葉の時期にはムーミンバレーパークにも💕

自然豊かで、とっても癒されるところでした💕
とっても楽しかったです❤︎

大好きなムーミングッズがたくさんあり、お土産買うのがすっごく楽しくて、自然豊かで、帰り道、癒され過ぎて、肌艶良くなってない?って言われるくらい素敵なところでした🥰🥰


【まとめ】
関東から日帰りで行けるところで楽しいところもたくさんあるんですよね💕今度は千葉で魚介食べたり、秩父の自然が綺麗らしいので、行ってみたいです😊💕

【スキ❤︎(いいね)で応援お願いします❤︎】
もしかしたらことりっぷのライターになれるかもな企画です!少しでも楽しい気持ちになれたらお願いします!渾身の朝4時から起きて書いた記事です💕

#わたしの旅行記

一生懸命、お時間をかけて(一記事2時間とかざら)誠意を持って執筆しております。良かったな。って思っていただけたらよろしくお願いします。めっちゃ励みになります☺️