うーん…ごめんなソーリー(笑)

関係ないけど、今日思ったのは、ゲーテのファウストの教訓:

「悪魔(メフィストフェレス)の手を借りて何か成したとしても、そんなものは何もならない(※無駄になる、全て失われるだけ)」

あとは、やっぱり、「貝の火」に出てくるキツネだねえ

これらのイメージが僕の魂の楔みたいなものかな

皆さんの魂の楔はどんな言葉ですか?教えて下さいね!(知りたくない!俺は自分で発見するんだ!1+1=2を発見した人はさぞ楽しかったろうと思うんだよ!学校で「こうです」と言われて「はいそうですか」じゃなくてさ!)

僕がまだ知らない、「yesterday is history, tomorrow is mystery, but today is gift. That's why we call it present」 みたいな詩、あるんだろう?楽しみだねえ!

皆さんも、自分が読みたかった言葉に出会えることを祈っておりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?