見出し画像

皆んな頑張って生きている

おはようございます🍃
夫に息子を預けて愛車のビアンキちゃんでサイクリングがてらスタバでモーニングしてます☕️

お気に入りのスイートミルクコーヒー🤍

ロードバイク(❔)ような自転車なので息子が生まれてからは全く乗れてなくてタンスの肥やし状態でしたが、久しぶりに乗ると気分あがる〜〜🍃!

普段通らないような道を選んでこんな所にお店ある〜とか高級そうな戸建てある〜〜とか観察しながらサイクリングするのが昔から好き。
新緑の香りと鳥の囀りを聴きながら気持ち良い日差しを感じれて朝から幸せ🫶

昨日は母と妹と海の見えるハンバーガー屋さんでランチした。

大好物ジャンキー🍔

左を見れば海で右を見れば息子が好きな電車が見れて私的最高の立地カフェ🫶
ハンバーガーをかぶりつきながらGW何してたん〜?みたいな話をしたんやけど母も妹も仕事だったみたい。
連休のお仕事ってしんどいよね〜〜。世間は休みなのになんで自分こんな働かなあかんの状態に陥る(あくまで私の場合)。私も独身時代、接客業に勤めていたので大変さは物凄くわかる。こういう時にお店に行って店員さんの余裕のない感じが伝わってくると「大変よね〜〜わかるよ〜〜」と心の中で労ってる。
母と妹は私よりもよっぽど働くの大好き人間なので聞いてる限りは苦じゃなさそうだった。
妹に関しては週7でバイト入ってたりするからほんまおったまげ😳(こういうランチとかも奢ってくれるから妹様様やわ。笑)

私も子育てで心が折れそうなことがたくさんあって、この前なんか息子が明らか眠そうなのに全く寝てくれず寝室の中を動き回るから怒り心頭になって寝室に閉じ込めてしまったんよなあ〜〜。
5分くらい経って寝室に入っても息子のぎゃん泣きは収まらず、ずっとひっくひっく泣きじゃくって、ああ酷いことしてしまったなあ〜〜自分ほんまあかんわ⛈️って自己嫌悪に陥ってたけど母も妹も皆んな頑張ってるんやし、私もぼちぼち子育て頑張ろうって思えた。

皆んなじゅうぶん頑張ってるよ、ほんまいつもおつかれさま〜〜たくさん自分を労ってね〜〜!!

ほんでハンバーガーかぶりついた後は海沿いをみんなで散歩。

❤️‍🔥

息子が歩いてるのを見るのが初めてだったのか2人とも嬉し驚き状態だった。息子は多分一駅分くらい歩いてた。笑

新作の苺🍓

あ、昨日もスタバきた。しかも同じ店舗。笑

それにしても4人を育てた子育てプロの母と甥っ子大好き妹がいると息子を見てくれるからゆっくりできてありがたい。笑
実は息子が生まれるまでは私と妹は犬猿の仲で殴り合いの喧嘩もしたしお互いの連絡先も知らない状態だったし目を合わせないような不仲だったのに今では定期的に会える関係になって姉は嬉しいよ〜〜〜🥹🥹

さてさて、これからはスタバでゆっくりします。
ではでは🌱

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?