見出し画像

[GW前半】20年振りのサファリパーク

20年振りはちょっと盛ってるけど、サファリパークへ行ってきた〜〜。
GWやし高速道路がニュースでよく見かけるような感じやと思って朝早く出発したのにガラガラだった。
あれってどこの高速映してるんやろ、まあ渋滞で動けないよりいいや。

うぉ〜〜!着いた着いた!わくわく!
うひゃ〜〜さっそく虎!まさかの起きてるやん!
朝ごはんもぐもぐタイムのシマウマ🦓起きてた!
私的かっこよさno.1のジラフ🦒起きてた!
王者の猛獣、ライオン様!夜行性って聞いたんやけど!
求愛行動真っ最中だった孔雀🦚美しい…
袋からひょこっと顔出してくれた!ワラビー🦘

もしかしたら息子よりはしゃいだかもしれん。
どうせ皆んなねとんやろって思ってたのにどの動物も起きてたんやけど!侮ってた!嬉しすぎる!

「はいはい、今日も朝から人間たちが来たわ」
みたいな感じで皆んな朝ごはん食べてた。笑

いや〜〜〜、どの動物もかっこよかったな。
なんかサファリパーク行く数日前にテレビで特集してたみたいで絶対混んでるやん〜〜って思ってたけど全然大丈夫だった。笑
ローカルな場所なのもあって遊園地もガラガラで息子とメリーゴーランド🎠、機関車乗ったけど貸切だった。笑
息子は乗らされてる感満載でどの写真も真顔だったな〜〜写真見返すたびに私ばかりが満面の笑みなんですけど。夫譲りのポーカーフェイスな男なのか!?サファリパークは楽しそうだったから良しとするか。。もう少しわかる年齢になってきたら一緒に乗ろうね!

迫力ありそうなジェットコースターもあって本来なら乗ってたんやろうけど、ローラー部分が錆びてて音もバリバリ凄いし違う恐怖を感じて乗らなかった。。笑


そのあとサファリパークを出て古民家カフェで休憩🍨

ジェラート美味しかった🍧

その後ヤマダストア寄ったり、魚べいで夜ご飯食べたり充実した1日だった。
最近、息子も離乳食をやめて大人と同じものを少しづつやけど食べるようになった。
ただ卵アレルギーなのでご飯選びが中々難しい。ハンバーグとかオムライス、たこ焼き等々柔らかくて子どもが食べやすいものって結構卵が使われているからお店選びも結構限られちゃうから大変🌧️
昨日はフライドポテト、唐揚げっていうジャンキーだったので今日からはバランス良くあげよう。。

今日からまた3日間、夫は仕事へ。後半のGWもぼちぼち楽しみましょう🌱
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?