見出し画像

我的名字是

和訳:私の名前は

今気づいた。

クリップを探していた時、


「絶対にあるはずだぜー渚佐ー」


と心の中で言っていたんだけど、

一人称で自分の名前を言ったの、絶対幼稚園ぶりだ、、、、、

嬉しい。


実は4歳の頃、お布団に入る前に母から

「明日から、自分のことは「私」と呼びなさい。」

と言われました。

その次の日から今までずっと、一人称は「私」です。

なんてことない、ことかもしれないけれど、まだ創り始めのアイデンティティが抉られた瞬間だったのかもしれない。

テレビで「〇〇は〜」と言っているギャルタレントさんを観るといいなぁと思います。

ちなみに私はこう見えてギャル受けが良いみたいです。

店員さんとかバイト仲間とか一瞬すれ違うくらいの人たちは、たくさんおしゃべりをして、「かぎしっぽさんがいいわ〜」と賄いをくれます笑

勿論雰囲気や趣味が違うので友達にはいないけど。

多分素直で正義感とかの信念が合うからかな。バイブスは違えど笑

心の中のギャルマインド、もっと育てようか。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?