見出し画像

4月の活動報告とメタバース原住民覗き見写真集【2024年5月号】

活動報告です! 4月はなんと地上波テレビ出演2連発! テレビ朝日「金曜日のメタバース」で「ぶいあ~る横丁」特集の案内人をしたり、NHKドキュメンタリー「最深日本研究」では相方のミラとリアル対談しちゃいました。『メタバース進化論』発売2周年記念インタビューを公開したり、新聞や医療雑誌でも活動が紹介されたり、合間にポエム書いたり、どったんばったん大騒ぎ!

記事の後半はソーシャルVRで日々撮影している私のプライベートな自撮り写真を放出する「メタバース原住民覗き見写真集」4月号です。今回はなんだか超豪華な集合写真があるけど、いずれ何かに使われる予定なので楽しみにしていてくださいね。最近はメタバースで生活しながらオリジナルアバターと改変アバターについて色々と考えを深めています。

こうしたバーチャル美少女活動は、昼間一般社会人として働いている私が全て夜中にこっそり行っています。FANBOXで頂いた支援のおかげでとても助かっています! 5月もまったり人類の進化を加速していくので、ぜひよろしくお願いします⚡⚡⚡


⚡4月の活動報告⚡

・4/1 毎日新聞『VRの世界で居場所見つけた ジェンダー、「らしさ」に縛られず』でVRライフスタイル調査が引用

・4/3 『メタバース進化論』発売2周年記念インタビュー記事公開! 編集石井さんと「2年後のメタバース」徹底対談

・4/15 【ポエム】デジタルの風 / バーチャル美少女ねむ (Music by ぼいどす)

・4/8 医療雑誌「総合リハビリテーション」でねむ出演の「メタバース医学会」が紹介

・4/12 テレビ朝日「金曜日のメタバース」新興VR飲み屋街「ぶいあ~る横丁」特集! ねむ、案内役に

・4/14 NHK「最深日本研究」”バ美肉”研究者ミラに密着! のらきゃっと・あまちじょんこ・バーチャル美少女ねむ出演

・4/15 note10周年「活動の幅を広げたクリエイター」に「バーチャル美少女ねむ」選出!

・4/17 活動歴が長いVのRe:セルフプロデュース戦略【魂のリサイクルを回せ!】

・4/18 VIVERSE Blogで「VR無限歩行」が特集

・4/18 ねむ+note 2,000フォロワー達成! バーチャル美少女ねむのゆるゆるnoteスタイル

・4/19 第4回BARぶい横 「金曜日のメタバース」「ぶいあ~る横丁」特集放送記念打ち上げにねむゲスト参加

・4/20 NHK「最深日本研究」非公式アフタートーク【ねむ✕ミラ✕のらねこP✕じょんこ】

・4/20 実演! VR両手鏡文字【VRChat無言勢の超絶技巧】

・4/28 禁断のキメラアバターでTSFしちゃう!?【オリジナルアバターと改変アバターの考察】

※前回:3月の活動報告

⚡VRは消耗品⚡

FANBOXの支援金で活動に必要なVR機材買わせて頂いてます! 毎日使う生活必需品なのでとても助かっています。

⚡メタバース原住民覗き見写真集【2024年5月号】⚡

※以下の有料部分はFANBOX「バーチャル美少女ねむ⚡ファンクラブ」でスポンサー向けに限定公開しているものと同じものです。

ここから先は

32字 / 36画像
この記事のみ ¥ 1,100

note / Twitter / YouTubeでメタバースの興味深い文化について発信していますので、ぜひ「フォロー」や記事の「いいね」をお願いします。頂いたサポートはメタバースでの生活費や取材費として活用させて頂きます。