見出し画像

2024.05.05『引っ越してきて良かった』


今日も撮影日。
ということで、朝ご飯を食べたあと部屋を掃除した。
昨日の片付けも少し残っていた。

掃除のついでに、洋服を数点メルカリに出品してみた。
そしたら、ありがたいことに秒で購入してくださった方がいた。

その流れで、なんとなくヤフオク(Yahoo!オークション)にマイページを作ってみた。
よくある『本人確認』も実施した。
マイナンバーカードを撮影し、インカメラで自分の顔を撮影した。
『顔を斜めに傾けてください』と、向こう側の指示でその通りにする。
このやり取りが人類で一番マヌケな瞬間だと思う。

そうしていたら、モデルさんから『駅に到着した』と連絡があった。
予定よりも早くて、仕事のできるモデルさんだった。

待ち合わせ場所まで行き、合流した。
それから私の家まで移動し、撮影を開始した。
今回はライトな撮影で、1時間程度で終了。
モデルさん、ご協力ありがとうございました。

近くまでお見送りをし、解散。
私は一旦家に戻り、先ほど撮影したデータをPCに移行した。
それから少しゆっくりして、夜ご飯を食べに外へ。

適当に、目に入ったラーメン屋に入った。
ちなみにラーメンまでの道中、今日売れたメルカリをローソンから発送した。

ラーメンは美味しかった。
ライス無料もテンションが上がった。

タイトルの『引っ越してきて良かった』は、駅から家までが近くなったことだ。
この新居の前は、駅から少し距離があったため、モデルさんを歩かせてしまうのがネックだった。
(家の目の前にバス停があったのが唯一の救いだった)

ということで、新居だと今までよりも早く集合することができて今までよりも早く帰宅できるのだ。
過去の撮影で、歩かせてしまった方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

西加奈子『サラバ!中巻』を数ページ読んだ。
そろそろ読み終わりそうだ。


▼固定画像▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?