見出し画像

2024.05.08『なんでこんな日に…』


今日は13:00に起きた。
寝過ぎたからか、ほんの少し頭が痛い。
たしか昨日、『低気圧』『頭痛』というワードをX(旧:Twitter)で見かけた。
まぁ昨日は頭とか痛くなかったから、単純に睡眠過多が原因なんだろうな。

今日は夜に映画を観る予定が入っているから、割と急ぎめでPC作業を終わらせた。
PC作業の途中、ふと外を見てみると雨が強く振っていた。
「なんでこんな日に限って外出する予定が…」と思ってしまった。

時間になり、出発。
雨の中、駅へ向かった。
豪雨とまではいかないが、風も合わさってすぐに下半身が濡れた。
「なんでこんな日に限って外出する予定が…」と思ってしまった。

電車に乗って、映画館に到着。
事情により作品名は伏せるが、大変素晴らしい映画であった。
心の底から観て良かった、思った。
なんの作品を観たのか教えて欲しいという方は、個別にご連絡ください。
「なんでこんな日に限って外出する予定が…」と思ってしまった自分を恥ずかしく感じた。

映画のあと、電車に乗って帰宅。
駅の近くにあるラーメン屋に入った。

ラーメンを食べて、店を出た。
行きよりも雨はだいぶ弱まっていたが、びっくりするほど寒かった。
寒いのと、雨で冷たかった。
数日前の暑さはどこに行ったのか。

家に到着して、映画の感想を本垢にポストした。
もちろん作品に携わってはいないが、多くの人に届いてほしい。


▼固定画像▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?