見出し画像

たからもの


忘れないうちに

わたしのたからものである友人の結婚式に参列した話をのこしておこうかな〜と思います

わたしと彼女(新婦)は大学時代の友人で
入学してから卒業するまでずっと一緒に過ごした、
いわゆるイツメン?というもので
ほんと〜〜〜に苦楽を共にしました
彼女はいつも明るくて、顔で喋るような、
まあ口でもすごい喋るんですが(笑)
とにかく太陽のような人間でクラスのムードメーカー的な存在でした
そしていつもわたしを可愛いと言ってくれて
いつも支えてくれる、だいすきで大切な友人です

簡単に言うと相思相愛ってなもんです

そんなわたしにとってのたからものが
ついに結婚……!!!
うれし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( т.т )

親友が結婚して正直さみしい…
みたいなのってよく聞くじゃないですか
そうなるかな〜と思ったりもしたんですが
しあわせときめきミラクルハピネス!!!✨
という気持ちの方が強すぎて
全然さみしくない 自分でもびっくり

一生をかけて彼女を守ってくれる存在ができたって考えるとすごいうれしい

明るさの反面苦労してきたこともたくさんあるだろうし、でもそういう弱さはあんまり見せない子なので、共に生活していくなかでそういう面もつつんでくれる人が彼女の側にいてくれることは
わたしにとっても安心できるので超〜うれしい

あと結婚したら関係が途絶える
みたいな心配も彼女との間にはない気がしていて
世の中絶対なんてものはないけど
相思相愛なので!(2回目)
大丈夫と確信してます(^^)


ウェディングベル

この日みた彼女はいままでみてきたどの彼女よりも綺麗でかわいくてハッピーに溢れていて、
チャペル入場からなみだなみだでした

そんな彼女がブーケのメインに選んだのはダリア
こんなにダリアが似合う人はいない
最初にも言いましたが彼女は太陽のような子なので
小花よりも大きい花が似合うのです
最高ったらありゃしない
白い紫陽花も差し色のブルーとイエローの小花も
超〜〜〜〜素敵

披露宴も滞りなく進み、ケーキカット
そしてファーストバイト、あーんしあうやつね
よく新婦から新郎へあーんするときに
めちゃでかスプーン用意するって
演出あるじゃないですか、それが逆で
彼女が大きいスプーンであーんされてました
嘘でしょ!?結婚式場で働いてたけどそのパターン
見たことないよ!?顔めっちゃクリームついてるけどメイク大丈夫か!?!?と思ったけど
クリームついた顔見て〜!ってしてるのが
かわいくて愛らしくてそんなことどうでもよくなりましたしなんなら爆笑しました

いや〜それにしてもかわいいんですよ
もともとかわいい人間ですから、
そんな子がドレスを着て花に囲まれてにこにこ…
世界一のかわいいに仕上がっているわけです
もう愛しくて仕方ないヤ〜〜〜(  ᜊﬞﬞ )
新郎と一緒に愛を誓いたいくらいです
誓わせてもらいます勝手に100年先まで!!!

あと同じ卓には4人のたからものたちがいて
この子たちも新婦と同じく大学時代の友人で
日頃から愛を伝え合うくらいの仲なのですが
これまたこの子たちのパーティードレス姿も
めちゃめちゃかわいくて
3時間ずっと写真撮ってました

はわ〜〜〜〜〜
いま思い出してもニヤニヤしてしまうくらい
いい日だったな〜〜〜〜
ああたからものたち、どうかしあわせでいて
だいすき!!!!!!!!!!
少々愛が重いのでそろそろ結びます!!!!


夢?

帰宅してから今日のしあわせな1日が
幻じゃなかったことを確認してまたなみだ

ブライダル業界からは早々に離れたけど
やっぱり結婚式は好き
あんなにハッピーな空間ってないと思う
あの世界に戻りたい…と思ったり思わなかったり
思わなかったり思わなかったり……(苦笑)

そんなことは置いておいて最後に…

愛しいたからもの、ほんとうにおめでとう
ずっとずーっと味方でいます
かわいい姿を見せてくれてありがとう
またいつでもスイーツたべにいこうね!
ラブ!超すき!愛してる!!!!

やめるときもすこやかなるときも
この愛が揺るがないことを誓います!!(大声)

一生ともだちでいて(号泣)

てな感じで感情揺さぶられ大会こと結婚式に行った話でした


それでは、またいつか ☽

この記事が参加している募集

眠れない夜に

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?