見出し画像

季節を届けたい

花みたいな人になりたくて生きてる
季節を知らせる花になりたい
できれば春の花がいいな
「あ、春が来たんだ」
って思ってもらえるような花、
今の季節なら紫陽花かな

花じゃなくても季節の象徴的なものには
すごく憧れる節があって、
花じゃなければ風鈴がいいな
ガラスのも涼しげで素敵だなと思うけど
自分がなれるならやっぱり南部鉄かな
いや…ガラスの透明感たるや…
とかくだらないことを日々考えている

とはいえ私は人間にうまれたので
お洋服やネイル、ハンカチなんかで
季節によせるしかない

春はまつ毛を赤くして私はチューリップですのでとか言ってみたり
5月は緑のブランケットにくるまって
柏餅になってみたり
夏は黒いパフスリーブのワンピースを着て
金魚すくいのでめきんちゃんになってみたり
秋は紫のアイラインをひいてこんにちはさつまいもの妖精ですとほざいてみたり
冬は……おもちの権化になってみたり…

文字でみるとただただ変な人間なんですが
これわりと楽しくて。
公言したりしなかったりしますが
季節のものになりきるの、なかなかたのしい

私は〇〇〜って思いながら1日過ごすと
普段気づけないことに気づけたり
ただの人間でいるよりもちいさな幸せを
感じやすくなる気がしています


そういえば ☽︎

梅雨に入りましたね
毎日職場に咲いている紫陽花を眺めては
かわいいね〜と心の中でよしよししています

爪にも紫陽花を咲かせて、雨もふらせました
かわいいので見せちゃいますネ
ネイリストさんに感謝感謝の日々です߹𖥦߹

水滴ネイルめちゃめちゃかわいい(> <;)
なんかネイル報告noteみたいになってきてるな

まあいいか
それでは、またいつか☽︎

この記事が参加している募集

休日のすごし方

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?