見出し画像

湿度 水分 熱 紫陽花

雨の日が好き ☽︎

私は雨の日が好きです。
物心ついたときからずっと雨が好き

幼稚園の頃、雨が降ると園庭で遊べない代わりに先生が折り紙で時計とカメラをつくってくれるのが、そもそも室内という狭い空間に先生がいることが、とても嬉しかった。
湿度でくもったガラスが好きだった、
人が誰もいない廊下もちょっとこわくて好きだった。

授業中、教室に響くチョークの音と雨音が重なるのが心地よくてその微睡みの中でぽけーっとするのが楽しかった。
それから、おじさんの声と雨音というのは親和性が高い。全ての集中力をゼロにする。

とにかく屋内の雨は静かで穏やかで
その日だけは世の中の喧騒を忘れられるような気がして、あるいは世の中から取り残されたような気がして、大好きです。

梅雨時の純喫茶が何よりおすすめ
行き帰りには紫陽花を眺めて。
雨に濡れた紫陽花はちゅるちゅるで可愛い
傘をさすと落ちてくる雨がベールになって
異世界みたいで不思議、
ちいさい声でおはなししようね

低気圧は普通に嫌い ☽︎

雨は好きだけど低気圧には弱いです。
降ってしまえばなんてことないんですが…
毎回雨降る前の低気圧に負けすぎて
もし私がポニョならとっくに魚に戻ってますからね今。よかったね人間で。
と、思ってます。

本日のまとめ ☽︎

四季のある国にうまれてよかった〜!!!
しあわせだ!!!!!
サ、これからも季節を温度を風を熱を楽しんで生きていこうね〜〜〜!
そしてタルトタタンになるよ〜〜〜🍎

それではまたいつか☽︎

この記事が参加している募集

休日のすごし方

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?