見出し画像

チョコレートは薬らしい


バレンタインが近づいて

デパートの地下も揺れるわけで、
ま〜た世間が浮き足立つイベントが来ますね、、、

バレンタインなんて嫌だ!
みたいな言い方しましたが私はサロンデュショコラに5万持って行って6万使うような女です。

去年母と行ったときは
「あんたの運動会はこれか」
と言われるほど会場内をすたこら歩き、
まるで天国と地獄が再生されているかのように
チャカチャカ動き回っていました。
よ〜い 、、 どん!!!

てなわけで糖分のなかでも
いちばん、最も、最上級に愛をそそぐのが
チョコレートです。

私がここまでチョコレートを愛するようになった理由は、「失恋ショコラティエを見たから」と言ういたってシンプルなもので
当時中学3年生、ショーケースに並んだチョコレートをひとつずつ選ぶという行為にたいそう憧れたもんです。

そこからチョコレートの沼に
どっぷりハマることになるんですが
とりあえず私の好きなチョコレートを
勝手にササッと紹介します‪ 𓈒𓏸


まずひとつめがこちら。

てれれれってれ〜〜〜!((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
ジャンポールエヴァン〜〜〜!!!!

いや〜〜好きです。
ショーケースからチョコレートを
選んで買いたいという私の願望を
初めて叶えた場所です。

バレンタイン限定で出るこの
柑橘のトリュフがおいしくておいしくて。

今年は小夏という柑橘でした🍊

あとジャンポールエヴァンは
マカロンがすごくおいしいです(小声)
マロングラッセもおいしいです(小声)
ぜんぶおいしいですねとっても(小声)


つづきましてこちら。


てれれれってれ〜〜〜!((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
パレドオール〜〜〜〜!!!!

好きです。ほんとうにすきです。
お世話になっております。

写真のものはバレンタイン限定の
コフレシャンパーニュです。

奥に写っているのは通年販売されている
獺祭という日本酒のチョコレート。

獺祭チョコはわりと厳つめの箱なのですが
コフレシャンパーニュ、、、
箱、、、かわいすぎません、、、?

このキラキラのリボンと箱が
私に買って🥺って言ってきたので買いました。

パレドオールはチョコレートはもちろん
ケーキやパフェもおいしくて
近くに行くと絶対に寄ります。

いや、近くに行かなくても行きます。
ありがとうパレドオール。
よいくすりです(?)


やかましいしこのままだと
一生終わらないのでこれで最後にします。
こちら、


てれれれってれ〜!((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
シルスマリア〜〜〜〜!!!!!

これはアールグレイのお味。

間違いなく最推しのチョコレートです。

紅茶のチョコレートなんてどれも
同じような味するし、、、
と言った友だちを黙らせたのがこちら。

フルーツやお酒の味もあるのですが
私は圧倒的にアールグレイ推しです。

説明はいらん。食べてくれ。
という気持ち。
ほんとうに、1回食べたらわかるので、
どうにかしてこれを読んでくれた人に
届けたい、この味。

これに勝るチョコレートに
もうここ4年ほど出会っていません。

ぜひおためしを、、、


今年はこんな状況なので
祭典の会場に行くのはやめて
全部オンラインで購入しました〜〜〜

とはいえ路面店が閉店なんてことになったら
わたし生きていけない、、、、、、
ので生活圏内の路面店には
ちょいちょい通ってます。

私が住んでいる地域には個人経営されている
チョコレート屋さんが多くて、
それがまたとってもおいしいので
どうか、どうかこの幸せが続くよう願っています。

ちなみにチョコレートって、昔は本当に薬として食べられてたらしいですよ


病める時も健やかなる時も

私はチョコレートを愛しますし
食べますし飲みます。
死がふたりを分かつまで!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?