見出し画像

色褪せたページ

noteにアクセスしなくなって久しいです。
書きたいことは大体別所で完結してしまい、更にここで何をどう
まとめたらいいか、構成のイメージ力が昔よりも衰えたような気がすること、
そもそも現在のnoteの「使い方」に今やもう追い付けないと思っていること、
noteの頻出ユーザーも入れ替わり、私がよく目にしていた第一期生の方々は
ほぼいないであろうこと、
(というより私の仕事が前より忙しくなってもうそれどころではないこと)

でも、いなくても、過去ログぐらいはあるものだと思ってました。

私にとって一番、印象の強かった、とある方が、いなくなっている…。
更新が止まってるのではなく、アカウントごと消滅。
初めて私の記事を購入してくださった方なので、ダッシュボードから履歴を確認したら、そうなっていた。
逆に私も先方のマガジンを購読していたけど、それもリストから消えていた。

当時の関係者のnoteに何か書いてあるかなと覗いたけれど、そちらも15年度を最後にストップ。

虚無

あれほどの文章のファンは私だけではなかったはず、
いや、そんなことよりも、今のあの方はどうしているのだろうな…
懐かしい空気が見たくて来たけれど、とても残念。

本物の書籍化がきて、それで無料版は消さざるを得なかったとか、そういう前向きな理由だといいなとか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?