見出し画像

いい6月だった!

6月最終日。
大雨の1日は、請求書作成、送付と追われました。
完了してほっと一息、noteに向かう現在です。

6月を振り返ります。
仕事はほぼ順調に流れましたが、お一人のクラインアントとは、料金面で最終合意ができず終わってしまいました。
きっと近いうちにまたお見えになる、その予感はひしひしとあります。

営業をしていた頃、私はたくさんのことを上司から学びました。
その10年間は、泣きながら数字を追いかける猛烈な日々でしたが、営業の楽しさを経験することがたくさんありました。
毎週営業成績がランキング形式でパソコンに表示され、自分が一体どの位置にいるのか一目瞭然でした。
昨日のnoteにも書きましたが、決められたことに従うことが好きではない私がよく毎日必死に働いていたなぁと心底感心します。
営業だから楽しかったんだろうなぁと思います。
デスク仕事だったら10年なんて絶対に続いていない、、、。

営業がすごく向いているってこともすぐにわかりました。
話を聴くのがとても好きで、聴いたお話は忘れないし、一度会った方の顔を忘れない特技があります。
しかし、名前を覚えるのはすごく苦手です。

今も目標数字を立てて、そこに向かって営業マンスタイルで向かえば、数字は取れると思うのですが、そんなことはもうしたくない。
ガツガツ行くことはもうしたくないし、できません。
自分のペースで、お客様のペースで、仕事をしていく
スローなペースでちょうどいい。

こんな大雨の日に、noteを書ける余裕のある時間を過ごしたい。

この6月は、やりたいことをやったし、会いたい人にも会いに行けた。
美味しいものも食べたし、本も映画もたくさん読んだし観られた。
家庭菜園の野菜も順調です。
今は、ズッキーニ祭りの日々です。


タネを撒いたらガンガン育っています

土に触れながら、好きなことができた6月でした。

さぁ、来月はどんな月にしようかな。
とにかく、笑って笑って楽しむ月にする!

皆様も素敵な7月になりますように。

新堂きりこ

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは社会復帰への新しいチャレンジの活動費とさせていただきます。