見出し画像

[起業女子会] 4月新規募集!今の自分のまま好きなことで起業しよう

「自分の好きなことで起業したい。でも何からやったらいいかわからない」という女性に向けて、好きなことを見つけてそれをビジネスとして形にするまでをサポートする6ヶ月間の起業女子会プログラム、おかげさまで好調のため新規生徒さんを募集いたします!

ご質問などはLINEからどうぞ


この起業女子会では、こむずかしいマーケティングやデータ分析などは一切ありません。

この起業女子会を運営しているわたしは、起業やビジネスを一切学ばずに起業し、初月からお客さんを得て、ビジネスを大きくしていくことができました。だからこそむずかしい知識や、専門的なスキルがなくても起業できると確信しています。

専門的な知識はないけれど起業したい。組織に属さず自分の力で生きていきたい。経済的に自立して、自分の好きなように自由生きて行きたい。そんな方と一緒に、起業に向けて楽しみながら目標を実現させていきたいと思っています。

YouTubeでご覧になりたい方はこちら:

https://youtu.be/phC6c4ItJGI


【起業女子会にかける想い】


わたしは今、ドイツで暮らしています。

2023年11月に移住し、ドイツ人の彼と一緒に住んでいるのですが、日本でしていた仕事をそのままドイツでも継続していて、ドイツにいながら日本にいるのと変わらず収入を得て生活しています。

ドイツに住む決断がすぐできたのはもちろん起業のおかげです。もしドイツに住むために仕事を辞めなければならず、海外で収入ゼロの状態で暮らさなければいけないとしたら、不安しかなかったと思います。



そして今回海外移住を経験して、起業がどれだけ人生を自由に、豊かにしてくれるかを改めて感じました。

大好きな人と時間や場所の制限なく一緒にいられる。

日本だけにとどまらず、世界中どこでも好きな場所に住める。

やりたいと思ったことに、時間がない、お金がないと言い訳をせずに飛び込める。

こんなに大きな自由を自分の手で手に入れられるのは、起業以外ないんじゃないかと思います。


わたしは起業のおかげで人生が180度変わりました。

だから自分の仕事を持ち、世界中どこでも好きなように生きられるようになって、自分の力で人生を変えたい女性を増やしたい。

その想いで起業女子会を運営しています。


自分の望むように生きられる自由。

誰にも何にも縛られない自由。

どこに行っても自分の力で生きていけれる力。

起業で一緒に手に入れましょう。






【起業女子会の内容】


起業女子会は大きく「自己理解2ヶ月」「ブランディング3ヶ月」「SNS発信1ヶ月」の3つのパートに分かれています。それぞれを詳しく解説していきます。

🔸自己理解


自分の価値観、自分は何が好きなのか、強みは何かを明確にし、そして最も重要な「どんな人生を歩みたいのか」を2ヶ月間かけてじっくり分析し、自分のやりたいことを見出します。

  • 自分の価値観を知る

  • 自分の強みを明確にする

  • 自分の「好き」を知る

  • 価値観・強み・好きなものが見つかったら


🔸ブランディング

一つめはビジネスの「旗」を立てること。そしてその旗をもとに提供するサービスを決め、同時に自分にしかないコンセプトを打ち立てます。そして自分だけのストーリーを作り上げ、ファン作りを目指します。

一つひとつ説明していきますね。

  • 旗を立てる

旗って、見ただけで「あ、これは日本の国旗だ。これはLGBTQ+のシンボルだ」ってわかりますよね。

つまり旗というのは、見た瞬間に何を意味しているかわかるものであり、その旗を見ることで、「これは自分の国の国旗だ」など、その旗と自分との関係性をすぐに理解することができます。

つまり旗を立てるとは、どんな人に自分のビジネスを届けたいのか明確にし、その人たちが旗を見た瞬間に「この人のビジネスはわたと関わりがあものだ」と思ってもらうことなんです。

「こんな人たちに向けて、こういうことをやる」と決める。そしてひいては「その人たちの悩みを解決することで、こんな世界にする!」と、大きな未来を描く。それに共感してくれた人が集まれる集合場所になる。

これがまず最初にやることです。

  • コンセプトを作る

そしてここで重要なのは、他の誰かではなく自分を選んでもらうための理由作り、つまりコンセプトづくりです。

例えばわたしが英語スクールを始めた時のコンセプトは「知ってる単語で英語は話せる」でした。

こういったコンセプトを作ることで、「この人に学べば、むずかしい単語や表現を頑張って覚えなくても、今の自分の知識で英語が話せるようになるんだ!」と思えて、それをいいなと思ってくれる人がわたしを選んでくれます。

これが競合他社(者)との差別化であり、お客さんが選んでくれる理由です。

  • ストーリーを語る

そして最後にストーリーテリングです。自分のストーリーを語ることで、人は共感してファンになり、わたしたちの商品やサービスを買ってくれます。

例えばわたしのストーリーはこんな感じです:

英米科の大学を卒業したのにも関わらず、英語が話せるようになりませんでした。留学もしましたが、内向的な性格のせいで挨拶すらできるようにならず、自分の弱さから目を背けて、「英語なんてなくても生きていける」と言い訳して生きてきました。

けれどチャンスがあったのに英語を本気で学ばなかったことがずっと後悔で、29歳で思い立って英語を学ぶことを決意。毎日勉強し、7ヶ月で英語の先生になることができました。

こういったストーリーを伝えると、「わたしも英米科だったけど話せないのがコンプレックスなんです」「内向的なゆかりさんが話せるようになったって聞いて、わたしもできるかもって思って」と言ってわたしのところに来てくれるお客さんが増えました。

自分の人生のストーリーを語り、発信の節々にメッセージを込めることで、人は「あ、この人は自分と同じなんだ」と思ってわたしたちを選んでくれるんです。


海外ではとても重要視されているけれどわたしたち日本人は少し苦手なストーリーテリング。一緒にこの最重要なスキルを身につけていきましょう。


🔸SNS発信

ここでは実際にSNSに投稿をしながらトライアル&エラーを繰り返し、フォロワーを増やしながらSNSを通じてお客さん獲得を目指します。

わたしはドイツ語を学び始めてから、世界に向けて「英語でドイツ語を教えるインスタアカウント」を開設したところ、1ヶ月で3万人フォロワーを獲得することができました。

そんなわたしが、

・ゼロからSNSを立ち上げてフォロワーを獲得する方法

・フォロワーからファンになってもらうためのSNSコミュニケーション方法

・SNSから集客につなげる方法

をお伝えしながら、みなさんのSNSを一緒に成長させていきます。


〜〜〜〜〜


このように、自分のやりたいことを明確にし、自分だけのオリジナリティを作り出し、行動するまでをサポートする、合計で6ヶ月のプログラムです。


プログラムの中には、こむずかしいマーケティングやデータ分析は一切ありません。
なぜならわたしがそんなのできないからです。

むずかしいことを知らなくても、数字が読み解けなくても、自分を理解し、自分の心から湧き出る一貫したメッセージを発信していれば、必ずファンができ、お客さんは来ます。

これがこの起業女子会のコンセプト、「今の自分のまま、好きなことで起業する」ということなんです。

むずかしいことは一切なしに、女子同士あーでもないこーでもないと話して楽しみながら起業する。

そんな”女子会”を一緒に楽しんでくださる方、お待ちしております!




【お申し込み案内】

期間:

6ヶ月間

スケジュール:

4月1日(月)に自己紹介や今後の説明を兼ねたカンタンなミートアップを行います(参加自由)。翌週の4月9日(火)から講座がスタートします。

日程:

4月〜5月:毎週火曜
6月〜9月:毎週月曜
時間帯:全期間20:30から90分間
※6〜9月の曜日は変更が可能です。もしどうしても日程が合わない場合はご相談ください。

講座は毎週ありますが、隔週でコーチングセッション、それ以外の週は参加されている皆さんで集まってペアワークを行なっていただきます。自己理解講座ではマンツーマンで相談できる時間がありますし、SNS集客講座なども含まれております。

毎週の講座はこのような形です:

第一週目:自己分析担当の講師からのグループコーチングセッション

第二週目:メンバーだけのグループワーク

第三週目:自己分析担当の講師からのグループコーチングセッション

第四週目:メンバーだけのグループワーク

このサイクルを繰り返していきます。

金額:

30万円(税込)
全講座に加え講師と一対一で相談ができる個別セッションを含みます。

お支払い方法:

銀行お振込 (一括、もしくは最大6回払いまで可能です。ご相談ください)。その他、PayPal、wiseでの振込や送金も可能です。手数料は恐縮ですがご負担をお願いしております。

定員:

4名

お申し込み方法:

公式LINEにご登録後、「お申し込み希望」と一言メッセージをお送りください。

https://lin.ee/Nk2RHso

メッセージを確認次第、お申し込みフォームとお支払い方法の詳細をお送りさせていただきます。

※万が一定員に達した場合は、お申し込みのご案内ができないことがございます。

公式ライン:

https://lin.ee/Nk2RHso

上記URLからお友達登録をお願いいたします。


【講師プロフィール】

英語スクールオーナー / 起業家 ゆかり

3ヶ月の自主勉強と4ヶ月の留学で英語講師になるだけの英語力を習得。子ども英会話スクールに勤務後、2019年に起業し、大人英語スクールを立ち上げる。ブランディングを徹底した結果、YouTubeの登録者数は2万6,000人以上、ブログ登録者は3万8,000人以上。過去に立ち上げた英語オンラインサロンでは180人以上の生徒に英語を教える。現在は大人のレッスンに加え、子ども英語スクールも運営。

英語コーチ/ライフコーチ  みづき



英会話スクールや、国際教育機関にて英語教育業界でのキャリアを積み、のべ700名以上の英語学習サポートに携わる。キャリアを追い求める中で仕事とプライベートのバランスがとれず摂食障害になったことをきっかけに、キャリアと自分の人生に本気で向き合うように。 自分に向き合う中で自己理解について研究を重ねた結果、自己理解と英語学習を掛け合わせた 独自のプログラムで英語コーチとして独立。 英語学習サポート以外にも、ライフコーチとして 英語力をつけた先の人生を充実させるための自己理解、目標達成のサポートを行っている。


【よくあるご質問】

・男性は受講可能ですか?

=起業や複業など自分のビジネスをスタートしたい女性の方向けの講座となっているため、男性の方にはご遠慮いただいております。

・銀行振込以外に支払いの方法はありますか?

=銀行振込の他、PayPalでのお支払いやwiseでの海外送金も可能です。振り込みや送金手数料は恐縮ですがご負担をお願いしております。

・支払いは分割にできますか?

=はい、最大6回の分割払いが可能です。 お申し込み時にご記入いただくお申し込みフォームに希望のお支払い回数を記載ください。

・PCがないのですが受講は可能ですか?

=講座はzoomを使って行います。PCがない場合も、スマホ・タブレットからのご受講が可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?