見出し画像

画面上でペットを飼うアプリ

こんにちは!ねずみとりです。画面上でペットを飼うゲーム?アプリを制作しました。前に作ったデスクトップマスコットとの違いはキャラクターが動く点です。上下左右へのランダムな動きや伸びたり縮んだりのアニメーションをします。


アプリ説明

アプリの画面は下図のようになっています。アプリ名はスクリーンペットです。C#のフォームアプリケーションで制作しました。

腹減り・餌やり
右下のゲージはキャラクターの空腹度になっておりこれが減るとキャラクターが縮みます。満腹度が0になるとアプリが終了します。右下のえさボタンを押すことで満腹度を回復することができます。

コマンド
F: タイトルバーを見えなくする
T: ボタンとバーを見えなくする
Esc: 終了

ダウンロード

ここからダウンロードできます。


おわり

今回はスクリーン上でキャラクターを動かすアプリを制作しました。このアプリの改善点等のコメントは参考にしてアップデートしたいと思っています。よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?