見出し画像

思考停止人間が量産されている

「GHQによる弱体化政策で日本人は骨抜きにされた!」
との話はよく聞きます。
でも、
今現在、人類をめちゃくちゃに弱体化させているスマホのことを「危険だ」と言う人はあまりいませんね。

どっちがより「人類を堕落させているか」と言ったら
絶対に「スマホ」です。
スマホに比べたら
3Sなんて健全すぎるでしょう

だってスポーツに映画に‥
あれ
あとひとつなんだっけ?

それすら健全に思えるくらい
スマホによって現代の人類は思考停止させられています。

スマホこそ人類を弱体化させ、思考停止させている最大の要因なのに。

そして、スマホは身体にも大きな影響を与えます。
骨の異常
目の異常
耳の異常
目は消耗品だと言われますが、
子供の頃からスマホで酷使された「目」は20年後30年後まともに機能しているのでしょうか?

いまだ誰も経験したことがないのでわかりません。


今、「チャットGPT」と呼ばれる人工知能が話題になっていますが、
それがどう影響してくるのかも、
脅威ですよね。

AIが進歩すればするほど
人類の思考は停止します。
人類がどんどん「ごみクズ」同然になっていくのです。

字も書かない
漢字もかかない
記憶もしない
そもそも考えない

人類がAI様のしもべになる日もそう遠くはないでしょう。

見事に思考停止し、
ネットから離れられない人間は
スムーズにメタバースと言われる仮想世界の住人になります。

もう、人類はその流れに逆らえないかもしれません。
コオロギ食なんて話は
それに比べたら
かわいいものですよね。



人類はペットフードみたいな
完全栄養食と呼ばれるフードを食べて
生きているか死んでいるかさえわからないようになるでしょう。

現に、
今の子供たちは何の疑問もなく、その世界に片足突っ込んでいますよね。

怖いのは、昆虫食をすすめる社会ではなく
何も考えずすべて受け入れるように作られてしまった人間の方だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?