見出し画像

5/15 This morning's music~スワロウテイル バタフライ~あいのうた

おはようございます。水曜日。

タイトルから遊びに来ていただいた方、すいません。
charaではなく、aikoの歌うバージョンです。

あっ、待て待て。ちょっと聞いてみてからでも遅くない。

aikoがオールナイトニッポンをやってた時に、
生放送でこんな感じで色んなアーティストの曲を歌っていたみたいです。
(間違ってたらどなたか訂正よろしくです)

完全に原曲崩壊してaiko色の強いカバーも色々と聞いてみたけど、
そんなに崩壊してなくて、原曲の良さも残ってて、でもやっぱりaikoっぽくもあるこの曲を選んでみました。

CharaさんVer.が薄曇りの漆黒夜空の半月、aikoは濃紺の夜空に浮かぶ、しっかり明るい三日月なイメージ。
どちらもいい。

そんな素敵な情景を妄想してたら、雲をかき分けて夜空を飛ぶ龍が出てきて、その背中にはでんでん太鼓を手にした男の子…。
ほんころがしさんの、ニッポンギャグ昔ばなしの影響にちがいない😱

正直、aikoの曲はしっかり聞いたことがなくって、元気に跳びはねながら歌う元気な女の子なんてイメージを持っていました。

aiko、、aikoさん、1975年生まれだとさっき調べて知りまして。
わたしの感覚ではU50アンダーごじゅうは総じて若者なのですが、さすがに驚いた。


トップ画は、

近未来の廃墟の壊れた塀に腰掛けて、15歳の黒髪ショートボブの女の子が歌を歌っているシーンを描いて


ちなみに”15歳、黒髪ショートボブ”は「千尋」を描いてもらう時の画伯への指定。

千尋は、名前を取られてしまったあの娘じゃないすよ。不肖わたくしの連載小説に出てくる女の子の名前。(ちらっと番宣)

今日の画伯は没がない!




スワロウテイルってこんな感じだっけ?
Charaのグリコって名前はよく覚えてる😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?