見出し画像

ライオンズゲート

ライオンズゲート?
何か恐ろしいものなのか?
そう思って
読み始めた三冊目の
『満月珈琲店の星詠み
〜ライオンズゲートの奇跡〜』

ライオンズゲートとは

獅子座の扉

毎年8月8日前後獅子の扉が開く
地球・オリオンベルト・シリウス
と言う三天体が一直線に並ぶこと

普段は、入ってこない様な
星のエネルギーが
地球に降り注ぐ獅子の扉

獅子座の扉と言われるのには、
太陽が獅子座に入っている時に
起こるため
この事をライオンズゲートとも呼ぶ
扉が開いている期間は18日間
その間に起こる新月はさらに特別
強いエネルギーが押し寄せる

敏感な方は、
体調不良になる事もあるとか
でも、それはちゃんと
エネルギーを取り込めたから
とも言えるらしい

満月珈琲店の星詠み
~ライオンズゲートの奇跡~
本の内容抜粋

今年2024年は
【7/26~8/12】に
ライオンズゲートが開くそうです



Amazonより

満月珈琲店の星詠み
~ライオンズゲートの奇跡~
(文春文庫 も 29-23)
望月 麻衣 (著), 桜田 千尋 (イラスト)

八月の新月、
三毛猫のマスターのもとに、
美しい海王星の遣い
・サラが訪れた。
特別に満月珈琲店を手伝うという。
人に夢を与えるサラが
動いたことで、
気後れして母に会えずにいた沙月、
自分の気持ちを蔑ろにしてきた
藤子、才能の限界を感じた作家の
二季草、彼らの心の扉が開かれる。
イラストとともに生まれる
書き下ろし小説。

今作では、満月珈琲店を
手伝うメンバーに海王星の
サラが登場します。
海王星はとてもエネルギーの
強い星であるため、
登場させることを悩んだ
望月麻衣さん。
ですが、桜田千尋さんの
「ダイビング・ソーダ」の
イラストをみてプロローグが
閃いたそうです。
問題を起こし母に
会えずにいた娘、
自分の気持ちを
蔑ろにしてきた母、
才能の限界を感じている作家……。
新月に彼らの心の扉が開かれます。
桜田さんも
「人生で読んだ本の
ベスト10に入る作品」
と激推しの一冊です。

満月珈琲店の星詠み
~ライオンズゲートの奇跡~
(文春文庫 も 29-23)
望月 麻衣 (著), 桜田 千尋 (イラスト)
Amazonより

三毛猫マスターのセリフ

__『満月珈琲店まんげつコーヒーてん』には、
決まった場所はございません。
時に馴染なじみの商店街の中、
終着点の駅、静かな河原と
場所を変えて、気まぐれに現れます。
 そして、当店はお客様に
ご注文をうかがううことは
ございません。 
私どもが、あなた様のために
とっておきのスイーツやフード、
ドリンクを提供いたします・・・

__目の前に現れた大きな三毛猫は、
そう言って、にこりと目を細めました。

Amazonより

そろそろ夢で会えても
良いのでは…と思ってしまう

ライオンズゲートで
母娘の確執を取り除けたり
海王星をちょっと恐ろしく
感じたり…

Kindle版

Audible版


Amazonより

満月珈琲店のレシピ帖
桜田千尋 (著)

SNSなどで話題の架空の
喫茶店「満月珈琲店」。

訪れた人の疲れを癒やす、
とっておきのスイーツ、フード、
ドリンクを提供しています。

その幻想的で心を癒やす
イラストの世界観に多くの人が
魅了されています。

見ているだけで心が浄化される
満月珈琲店のメニューを、

イラストと実際の写真で
完全再現!

描き下ろしイラストも
豊富にあり、見て、作って、
食べて楽しむ、
満月珈琲店初めての
レシピ集です。

あの美しく、どこか懐かしい
メニューをあなたもおうちで
再現してみませんか?

【再現している満月珈琲店の
レシピ】

●シリウスのレアチーズケーキ

●いて座のりんご飴

●夏の大三角の
アイスキャンディー風星空ゼリー

●ペテルギウスのプリン

●真夜中のパフェ

●雨のプレッツェル

●星空のバターサンド

●満月アイスの
フォンダンショコラ

●満月バターのホットケーキ

●満月のドームケーキ

●星屑ブレンド

●月光ブレンド

●桜のスムージー(桜吹雪&夜桜)

●土星のフロート

●星屑と
隕石のタピオカミルクティー

●空色ソーダ&空色ビール

●満月たまごのガレット

●しし座のハンバーガー

●空のトースト



満月珈琲店のメニューは
ひとくち、口に運ぶだけで、
心も身体も優しく
包み込んでくれるはず。

気分が沈んでいる
家族や友人のため、
少し心が疲れているなぁと
感じているご自身のために、

このレシピ帖が
お役に立つことを願っています。

満月珈琲店のレシピ帖
桜田千尋 (著)
Amazonより

満月珈琲店は架空の喫茶店です。
でも、素敵な挿絵を目にして
作ってみたい!
そう思わずにいられない
そして、レシピ本が出版され
出来るなら作ってみたい!
となるのです。
素敵な絵に癒され、レシピどおり
作れるか?
出来なくても、レシピ本の中身は
ほぼほぼ桜田千尋さんの絵
やっぱり観ているだけで……

料理好きの人に
プレゼントするのもありかもですw

Kindle版

単行本


30日間無料
オーディブル登録はこちら

👇

………………
自己紹介
noteがスキ
❤️になってきた。より


#私の本棚
#本
#読書
#勝手にオススメ本
#満月珈琲店の星詠み
#ライオンズゲートの奇跡
#望月麻衣
#イラスト桜田千尋
#満月珈琲店のレシピ帖
#オーディブル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?