見出し画像

荷桁勇矢と申します

はじめまして。

私は、荷桁勇矢(にげた ゆうや)と申します。

昭和61年生まれ、愛知県出身・大阪府在住の男性です。

そこに競馬があるから」という日本・海外の競馬場を訪問しその様子を紹介するという、いわゆる”競馬旅打ち”のブログをかれこれ9年ほど運営しています。

最初は軽い気持ちで始めたブログでしたが、気がつけば記事数も600を超え、取り上げた競馬場も45か所以上と、それなりのボリュームになってまいりました。

それとともに、ブログから少し脇道にそれたよもやま話、旅の途中で競馬場以外に訪問したスポットなどの小ネタもたまってきたので、そんなものをゆるゆると書き留める場が欲しいなあとも思うようになりました。そんな流れで「note」の存在を知って、今こうしてシコシコと投稿をしていると、そんな訳なのでございます。

そもそも「note」の使い方としてどうなんだろうと思わなくはないのですが、基本的にはブログの記事もここで公開する記事もすべて無料でと考えております。

「交通費+宿泊費+馬券の損失で多大な経費がかかってるんだから、お金取っても罰は当たらないんじゃない?」と友人から言われたこともないことはないのですが(馬券の損失は大きなお世話だが)、個人的に、

・旅行記や訪問記の類は、すぐに情報が古くなってしまうのでお金を取るのは申し訳ないし、それに伴う責任も取れない

・少しでも多くの方にいろんな競馬場に足を運んでいただきたい

という考えがあるため、お金を取る気にはならんのです。

なので、ここはあくまで、ブログ「そこに競馬があるから」の楽屋裏、ないし、わたくし荷桁勇矢にひもづく雑記帳のような位置づけで、ゆるゆるとご覧いただけますと幸いです。

とは言いながらブログと並行しながら、どのような頻度でどんな内容のものを投稿していくのか、現時点ではあまりイメージできていないのですが、疲れない程度にやっていければと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

<プロフィール>

昭和61年 愛知県名古屋市出身。のち知多市に転居。

平成21年 都内の私大を卒業、現在は大阪在住。

◆運営ブログ

 そこに競馬があるから  http://sokorace.blog.shinobi.jp/

 荷桁勇矢の競馬本ガイド http://blog.livedoor.jp/nigetayuya/ 

◆SNS等

 twitter  https://twitter.com/YuyaNigeta

    Flickr    https://www.flickr.com/people/nigeta/

 Mail   nigetayuya◎gmail.com ◎を@に変更して下さい



この記事が参加している募集

自己紹介

「そこに競馬があるから」にひとつでも多くの競馬場が取り上げられるよう精進します。