見出し画像

確かなものなどない世界の中で、自分の感覚だけが、「確か」だと信じることができる


#潜在意識


おはようございます‼️

井川ともみです🌈

ゴールデンウィーク真っ只中の葉山
昨日もいいお天氣で
今日もさらに氣温が上がって
海日和になりそうです。

もう
水着着ようかなー

😂
思うほど

夏が好きです。

夏が待ち遠しいです✨

でも連休中の人がたくさんいる海には
夕方
みんなが帰る頃に行きます。

昨日の夕日はきれいでした~

わんこはいつも待たされる😂
海と富士山と夕陽

だいぶ日が富士山の右側に来ました。

夏至までどんどん右まで行ききり
折り返して
また
少しずつ左へ移動していきます。

そんな昨日は
ヘナ仲間
ヘナアーティストさんが出ている
横須賀のイベントへ♪

広い横須賀文化会館全部使って
フラダンスあり、ゴスペルあり
吹奏楽コンサートあり
キッチンカーあり
にぎわっていました。

次女が個展をさせてもらった
衣笠のサロン
inside out主催のキャサリンさんが
メヘンディの生徒さんたちと一緒に出店していて
生徒さんにヘナを描いてもらおうと思って
次女と行きました。

インドのハーブとの出会いはヘナです

仲良しのヘナアーティストのお友達に書いてもらったのが最初で
多分もう7年位前ですが
(前にも記事に書いたな?)

私はほとんど白髪がないので
ヘナを頭にパックする
ということにあまり興味がなく

それよりも
セラピーとしても使える
メディテーショントリートメントが大好きで
使っていて

ソジャットヘナを取り扱うようになったのはまだ
2年くらいです。

でもとにかくずっと触れ続けてきた
インドのハーブ

ヘナも描かれ慣れているので
阿吽の呼吸ですね

まずは
生徒のしずえさんに
お花を描いてもらう
から
キャサリンさんに
蝶々🦋を
次女も描いてもらって
キャサリンと同じ師匠に
ヘナアートを習って
います
みなさんソジャットヘナの
ヘナアーティストさんたちです


で、ヘナについてちょっと考えていました

ヘナの中のローソンという成分が
白髪と肌をオレンジに染めるのですが

オレンジに染まるというのは
ヘナが持つたくさんの効能の一つにすぎず
ミラクルなギフトであること。

なので
天然の白髪染め
と称されることもありますが

白髪をオレンジに染める、染まる
ことは
人間目線で見た狭い視野の話であり

ヘナという植物自体は
人間の白髪を染めるために存在しているわけではない、ということ

そして
ヘナアートは描く場所やその方の皮膚の状態
体温などで
色が濃く染まったり薄く染まったり
また染まるけどすぐ消えてしまったり

実に様々なんです。

それは完全に自然の物だから

ヘナの葉っぱを細かく粉砕した粉だから

仕方がないことなのですれど

染めることを目的
とすると
染まらないということが問題になりますよね

白髪も同様です。

ずっとケミカルな白髪染めを使ってきた方は
毛根も髪の毛も細く弱くなっており
オレンジが強く染まることもあります。

また逆に
健康的な髪の毛
髪の毛自体が太い方は
なかなかオレンジに染まらないこともあります。

ただ
それこそ「天然」だからこそで
もしばっちり染めたいと思うのなら
ヘナはあきらめて
ケミカルな白髪染め
ヘアカラーをしたほうがいいとも言えます。

要するに

何を大切にするか

という話なのです。

ヘナに限らず全てにおいてそうですけどね。

最近の私は
なんだか身体の内側から発酵している感じがして
体温が高い氣がします。

のでばっちり染まりました♪

🦋

手のひら、足裏は角質が違うので
特に濃いオレンジに染まります。

それに比べて
首や背中、腕などは少し薄い感じになります。

メヘンディ描いてもらう時の
参考にしてください☆


そして
夕方は葉山の竜宮城、HOSE1891へ

大好きな場所で
スペシャルなセッションを受けてきました

占星術とクリスタルセッション

占星術はあんまり興味がなかったのですけれど
というか

占いとか手相とか
女子は好きだけど
全般的にあんまり興味ない😂😂

かったんですけれど

去年インドから帰ってきて
インド占星術のジョーティッシュを
みてもらってから

昨日見ていただいた方に
西洋占星術
去年の秋もイベントで見てもらい

今回は私のホロスコープも
ちゃんと打ち出してくれていて
じっくり説明してくださいました。


いやーなかなかに
すごい時を、今生きているみたいです。

なんかそれは去年から感じていて
2023年は、イケイケ!どんどん!
というよりは
基盤を固める家族の年だな
って
なんとなく思っていて

その通り
父が亡くなって
私も肺炎になって
強制終了されて
からのインドだったので

本当にその通りになっていて

で去年の時点で
2024年は
もっといろんなことのスピード感が増すだろうな

感じていて

やっぱりその通りになっていて
あっという間にもう5月だし😂

いままで
こうなって→こうなって→こうなるよね
と実現してきたことが

一氣に一直線に
どこにもよらず実現されていくというか

思った瞬間に実現しているというか

とにかくそんな感覚なのです。

で、占星術の説明を聞いた後の
クリスタルセッションがまた
やばかった

昨日の占星術セッションで
250年に一度の冥王星が
水瓶座の太陽☀️の上にある
すごい時を
過ごしている、と言われ

からの
身体にクリスタル乗せられて
松果体がめちゃくちゃ反応したこと

松果体は自分の内なるクリスタル
そのものだけど
薬、添加物、ワクチン
とかで
濁っちゃってる人も
多いかもしれない

キャッチしたくないものも
キャッチしちゃうこと
あるけど
たぶんそこも
もう大丈夫かな、と
なんか昨日思った

とにかく
冥王星は0か100の星
らしいので
完全に生まれ変わり?
別人格になるみたい?
という話で
ワクワクしすぎて
眠れなかった


my threads
こんなに身体に
クリスタルと石たちを乗せるのは
初めてでした✨✨
美しいですね〜✨✨

松果体

ビリビリしました!
本当に乗せた瞬間から。

その後は
心地良すぎてほぼ寝ているような
ヨガでいうところのサバーシャナみたいな
状態で

音は聞こえるし
なんか夢見ているみたいだけど

半覚醒みたいな感じで
めちゃくちゃ心地よかったです。


そのまま海にお散歩に行って
思ったのですよね

たくさん情報がある中で
何を信じて
生きていくかって
改めて大切だな、と。

影響を受けないようにしよう
と思っても
周りの人や誰かの言動から影響受けざるを得ない
ような
社会の中で

やっぱり自分の感覚が一番信じられるんだって

どんどん右脳優位になって
自分の好きなことしかやらなくて
インドのハーブと毎日戯れて
自分と繋がり続けて
無駄なものを削ぎ落としていって


残るものはやっぱり感覚、直観しかないのだろう

と。

今までもだいぶそんな感じで生きてきましたけど
冥王星が破壊と再生の大王
らしいので😂

ここからまた別人格で
改めて生まれ変わり
そのまま、いきたいと思います

😂





この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪