見出し画像

[没お便り]紹介7

ここでは
没お便り→送ったけど読まれなかったお便り
とさせていただきます。

お便りを「読まれたかった人」が「読まれる」ためにはどうすればよかったかをつっこんでいます。

1
内容
【グッズ案】
むぎゅぷくのグッズ案ですが、ストラップで、むぎゅっと押したら中身がぷくっと出てくるやつはいかがでしょうか?イメージは広島のおみやげでよくある、もみじ饅頭の押したらあんこが出てくるやつです!

(参考画像略)

考察
むぎゅぷくのグッズ案あったらお便りしてくださいと言われたので送りました。
皆クリアファイルとかステッカーとか言うだろうなーと思って気をてらいました。

読まれなかった反省点
・広島のもみじ饅頭ストラップのイメージがつかなかった
・みんなが欲しいものじゃなかった
・うまいこと言おうとしてるのを感じた(気をてらってはいけない、そんなことみんな思いつく)

2
内容
【お仕事あるある】
お彼岸にお供え用のお花を売るバイトあるある
「いらっしゃいませ」って言うのも「ありがとうございました」って言うのも変なので、「こんにちは〜」とか「お気をつけて〜」って言う。

考察
ほんまにあった話。見返して恥ずかしいくらいどうでもいい内容。もう一つ送った方は読まれていたけど、こちらはあんまり面白くない。

読まれなかった反省点
・バイト自体があるあるではない
・これが多数派(あるある)とは限らない

読まないでくれてありがとう!
なんか恥ずかしい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?