見出し画像

書き起こし[ABCお笑いグランプリ]



私はラジオトークの「陸わかラジオ」というチャンネルで自分の好きなものについてお話ししているのですが、その書き起こし(台本を晒す)企画!

今回は「わかめとABCお笑いグランプリ2023」をお届け!

このラジオでは、私の好きなものについてひたすらかたっていこうと思います。
今回はABCお笑いグランプリについてお話します。

いままで賞レースはM-1とかキングオブコントとかでかい大会の決勝しか見てなかったんですけど、今年は大阪の賞レースにも目を向けております。

その中でABCの最終予選が激あつだったのでその話をします。

まずその予選に大好きな芸人さんが四組、天才ピアニスト、ヨネダ2000、爛々、ハイツ友の会が出ておりましてめっちゃ楽しみだったんですよ。

それ以外にも、オフローズとかソマオとかこたけ正義感とか気になってる人とかまんげき所属の人たちがたくさん出たんですね。

それならもう、ということで、12組決勝いける人が決まるよ、っていう配信をリアタイしてワクワク待ってたわけなんですよ。

そしたらまず私の好きな中ではハイ ツが呼ばれるわけですよ。うわーー!と思ってめちゃくちゃ叫んで。嬉しかったです。

で、9組めくらいでてんぴが呼ばれて、それもよっしゃーですよね。ラジオとかで優勝したい、っていうのをめちゃ聞いてたし単独も頑張ってるので、よかったぁと思いました。

で 10か11くらいでわれらのヨネダさんが呼ばれまして、うおおおおおおですよ。やっぱりすごいね、リピートアフターミーって感じでした。

わたしの好きな4分の3が決勝に残りました。もう当日も絶対見るしかないぞと思いました。でそこからブロックわけがあったんですけど、3ブロックに好きなコンビが散りまして、可能性としては3組が決勝の決勝でぶつかるっていうのがありえるんですよ。もう楽しみすぎます。

一個惜しかったのは、ブロックでヨネダとオフローズがバッティングしちゃったんですよ。一緒にユニットやったりして大好きな二組がぶつかってるのが心苦しいです。でも当日めちゃくちゃ応援しよう と思います。
以上、陸わかラジオでした。ばいばい!


***
ABCお笑いグランプリの予選に沸いていた時の話ですね。この後、決勝で「素敵じゃないか・令和ロマン・ダブルヒガシ」の3組がぶつかってダブルヒガシが優勝していました🏆

今思えばここからお笑い好きが加速したといっても過言ではありません。

賞レースいいな。火花散ってる姿がかっこいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?