見出し画像

[わかめ沼]目指せ具体化・習慣化

最近noteの更新が滞っている。

滞るも何も「何日に何回あげます!」と宣言しているわけじゃないから誰も困らないけど

それでも自分の中では滞っている気がする。

「頑張りたい」という気持ちがから回っている。

なぜなら

「目標が具体化(数値化)されてないから!」
「習慣化されてないから!」

この2つ。何回考えてもこの2つ。
考えてるうちに、note書けよ自分…と思ったので早速行動に移す!!

🌟目標数値🌟
2週間に3本

こうしておくことで、自分の中で評価軸ができるので、無駄な焦りをなくせるし、頑張った自分を褒めることができる。(気がする!)

ちなみに週1回更新を目標にしているラジオトークがこちら→

(配信を始めて1年になろうとしている!🎂
1週間以上開く時もザラですが、無理せずできてるので◎)

毎日更新できる人はすごいぜっ…!!

🌟習慣化🌟
沼→没→書 の順で3つ書ききる

noteを書く気を起こすために、自分が1番書きたいし書きやすいわかめ沼(日記)から書き始めて、3つ書ききる!

わかめ沼

没お便り

書き起こし


とっても裏話をすると、
「この子は継続できる子なんだー」
というイメージが欲しいのです。内緒だよ。

頑張らないように頑張るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?