見出し画像

帰省


僕は今、京都行きの新幹線の中にいる。

以前から書いていた様にこのゴールデンウィーク、ラグビー部の大規模なOB会に参加するため、京都に帰るのだ。

今回のOB会、参加するかどうかで色々葛藤したが、何やかんやでついに帰省の日を迎えたのである。

この極貧状態での帰省、本来ならガッチガチの直立不動の座席の夜行バスで帰らなくてはいけないのだが、ちゃっかり新幹線に乗ってしまっている。

しかも。

しかもである。

何か衝動的にいいのり弁とビールを買ってしまったのだ。

金欠おじさんご乱心。

完全なる愚行。

これぞ逆節約。

おっさん何を美味いもん食ってビール飲みながら帰ろうとしとんねん。


と、新幹線内で自分で自分を責めているのだが、どうしても我慢出来なかったのだ。

何か凄い贅沢したくなったのだ。

だって今日も朝の6時から9時、コンビニでバイトして来ているのである。

5時起きやで、5時起き。

何で帰省の当日に5時に起きてコンビニでバイトせなあかんねん。

いや、バイト入れたん自分やけどさ。

絶対ここは休みでよかったって。。


そんなこんなで「5時起きでバイトしてんから金欠でも贅沢していいやろがい!!!」と謎のブチギレ開き直りが発動し、いいのり弁とビールのコンビが爆誕したのである。

というわけでまずは写真撮影。

うむ。

最高やね♪


何を隠そう私NISSHAN、駅弁が大好きなのだ。

駅弁を食べるために新幹線に乗ってると言っても過言ではないのだ。

ちなみにこのいいのり弁、東京駅のグランスタ東京でゲットした。

僕が東京に来てから一番学んだ事は

"グランスタ東京で駅弁買っときゃ間違いない"

これなのだ。


早速食べてみる。

まずはシャケから。

うむ。


最高やね♪(2回目)


めちゃくちゃ美味い。

凄い脂がのっている。

たまらん。

続けて鳥の照り焼きも食べてみる。

うむ。


最高やね♪(3回目)


鳥の照り焼きも凄い美味い。

ビールがすすむ。

ていうか、入ってる物全部美味い。

これぞ今回食べたかったいいのり弁。


と、いい歳したおじさんが短時間で最高やね♪を3連発してしまった。

てか最高やね♪って何やねん。

まあとにかく美味かったのだ。

大満足である。

今朝のバイト代の3分の2が消し飛んだが、これは間違いなく正解だろう。

そしてさらに正解だったのが、今回の座席。

一番後ろの窓側なのだ。

僕は前からこの席に座りたかったのだが、中々人気の席でゲット出来た事はなかったのだ。

それが今回、EXアプリを駆使し、ついにゲット出来たのである。

で、実際座ってみての感想だが

まあ当然の如く、、、


最高やね♪(4回目)


何せ後ろに誰もいない、こんなに快適な事はない。

何も気にせずイス倒し放題である。

心無しか足元も他の席より広いような。

しかも新横浜を過ぎたというのに何故か横の席が空いたままである。

まじでめちゃくちゃ快適。

僥倖である。

今年に入ってからの不運(主に歯関係)は今日のこれのためにあったのかもしれない。


はい。

というわけで久しぶりに幸せを感じながら京都に移動しております。

今からは座席をフルで倒して、稲川怪談聴きながら寝ようかと思っています。

ここから数日間、帰省を楽しんできます。

それでは、また。



この記事が参加している募集

スキしてみて

100円で救えるにっしゃんがあります。