見出し画像

【スト6】アケコンに憧れて【喰う寝るゲーム】

 ストリートファイター6。
 昼間に一生懸命ランクマに潜ってポイントを溶かして、やけになって酒飲んでポイントなんぞくれてやらぁ、っつったら、連勝するんだから、ホントこのゲームわかんねぇ。。。

 エド、だいぶ慣れて来たんですよ。
 どう慣れたかって言うと、指がコンボを覚えてきた感じ。
 よく使うのは……

・大P
⇒ODサイコフリッカー(波動コマンド)
⇒弱サイコアッパー(昇竜コマンド)
⇒大サイコブリッツ(竜巻コマンド)
⇒SA3(真空波動コマンド)

 です。
 いずれも、いわゆる道着キャラの基本的なコマンドだけなのですが……スト6から格ゲーを始めた身としては、これらの基本的なコマンドをスムーズに入力できるようになったのは、素直に嬉しいです。連敗してキレてますが。そこに限って言えば嬉しい。限れば。限限限。

 あまりに慣れて来たんで、真空波動の最後のパンチボタンを押すのが気持ちよくなってきました。……どころか、ボタンを軽やかに押すようになって、気持ちいい音がするようになってきたんですよ、「ッターン」って(笑)
 最後の真空波動コマンドを「ッターン」と入れて、技演出が始まったことを確認したら、一旦コントローラーを置いて、タバコに火をつける。「K.O!」
 いやぁ、最高。コマンド入力したときの、最後のパンチボタンを入れる瞬間が気持ちいい。いいぞいいぞ。

 あれ。
 もしかして……これ、
 アケコンだったら、もっと気持ちいのでは……?

 いずれ、アケコン、買います。
 レバーレスもいずれやりたい。が、まずは。スティックのアケコン使いたいですねー。
 いつになることやらわかりませぬが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで
今日はここまで。

呟きにするか悩むくらい薄い話でした。。。
が、自分の中では発見だったので、
書いてみました。

寝ます!
また今夜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?