見出し画像

GⅡ中山記念 最終予想

こんにちは
にわか面です。


今回はGⅡ中山記念最終予想をしていきたいと思います🥕



枠確定前予想はこのようにしてました⬇

◎エルトンバローズ
○マイネルクリソーラ
▲ソールオリエンス
△ショウナンマグマ




枠確定&追い切りを見てからの最終予想はこのようにしてみました↓

◎ソーヴァリアント
○マイネルクリソーラ
▲ソールオリエンス
△マテンロウスカイ
☆ジオグリフ



(にわかな独り言🍵)

◎ソーヴァリアント

かなり良く仕上がっているように見えました。
前走よりもいいような気が?
内枠なので前目に位置取りしやすいですね。
あとは速すぎないレース展開になってほしいところ



○マイネルクリソーラ
調子はかなり良さそうですね。
仕上がりも良さそうです。
距離短縮になりますがこの馬にとっては追い風になりそうな
しかし、外枠に入ってしまったので序盤で前目に位置取りができるかが重要になってくると思います。



▲ソールオリエンス
今年初出走になりますが仕上がってますね。
有馬記念の時よりも良く見えました。
実力は上位なのでここはスムーズに勝って次走に勢いを!!
しかし、前走から大きく距離を短縮するので気になっちゃいますね💦
仕掛けどころが重要ですね。



△マテンロウスカイ
調子、仕上がりともに良さそうです。
格上挑戦になりますが能力を存分に発揮できれば馬券内もあるかと
とにかく前目につけて粘り強い走りをしてほしいですね。



☆ジオグリフ
芝レースにお帰りなさい!
もっと上の印でも良かったのですが、久しぶりの芝レースなので評価しにくく💦
追い切りではかなり力強く走れていた印象でした。
調子も良き良き
積極的な競馬に期待するのみですね♪


レースは平均ペースになると予想しております。
馬券は買います!!
今のところ印を付けた馬で馬連&3連複で
馬券は的中するのか!?


土日は競馬を楽しみましょう!

以上にわか面でした🥕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?