耐えきったぜGW

こんばんはー
底辺社会人学生のI.T.です
今日も遺憾なく底辺っぷりを披露しました
アカウンティングⅠの勉強会に出席するつもりだったんですけど
家事をしていたら、とうとう、全部の勉強会に出ることができませんでした・・・
あかんヤツや・・・
でも言い訳させてください
子供たちの間でRSウイルスが蔓延して大変だったんです
一日中家に居て、何処にも出かけられず・・・
だから、夜に課題をするしかなかったんや
自分なりに課題が終わっていないのに、勉強会で答えを聞くの嫌やったんや
まー答えというか他人の課題の内容を聞くのが嫌だったんよ
と言い訳していますが・・・
気がついたらセクションの日もすっぽかしてしまい
セクションというのは、クラスみたいなもんですね
オンライン受講なので、当然ZOOMでするんですけど
それも忘れていたと言うか、知らなかった・・・
あとからタイムラインに流れてきて知った
あれっすねーオンラインの人付き合いって難しいですね
まず、リアルで合わないから忘れてしまう
今日、勉強会だったなーって思い出せない
たぶん、リアルだと考えることが沢山あるから忘れないんですよ
例えば、来ていく服だったり、経路だったり、お店どこにしようかーとか
色々考えることがあるから忘れないんですよ
それに対してオンラインだと、
1分前でも間に合うじゃないですか、家にいれば
だから気が抜けるというか、別に覚えなくて良いやじゃないけど
たぶん緊張感が無くなるから忘れるんでしょうね
講義の時は、前日から課題やったっけ?ってなってソワソワしますからねー
復習しなきゃとか、自分の振り返り投稿確認しないととか、
地味に金額とかに、1マスの講義で2万円だ・・・とかね
コストもかからない、考える必要もないオンラインでの人付き合いは忘れやすいですねー
オンラインと言えば、メタバースもやっているんですけど、
かれこれ2ヶ月ちかく放ったらかしで
メタクエスト3の電池も無いので充電しなおしています
メタバースはまだリアル感あるので、忘れることは無いんじゃないかな?
メタバース勉強会なんてしたことないけどねー
せっかく買った10万円もする(嫁には内緒)メタクエスト3を活用しないとね
とりあえず、clusterとVRchatにはログインしておこうと
メタクエスト3でゲームもしようと思ったけど、
忙しくてゲームする暇が無いですね
家庭、仕事、グロービス以外の時間があったら本を読まないとね
クラスで勧められた本を結構買うけど、全然読めていないですから
今読んでいるのは7つの習慣で次は企業参謀かなー
最後ま読んでくれて、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?