見出し画像

感謝力で人生を大きく変える!~ 日常の小さな奇跡に目を向けよう! ~

1 はじめに
私たちは日々、様々なことに追われ、つい目の前のことにばかり気を取られてしまいがちです。そんな時こそ、感謝の気持ちを持つことが大切です。感謝とは、今ここにある現実を受け入れ、そのすべてに価値を見出すことです。感謝の気持ちを持つことで様々ないい影響が現れます。

2 感謝で望むものにフォーカスできる
感謝の気持ちを持つことで、私たちは欠乏感や不満から解放され、今ここにある幸せに目を向けることができます。そして、すでに持っているものの豊かさに感謝することでより多くのものを引き寄せることも可能になります。

3 感謝でより良い現実を創造できる
感謝の対象は大きなものでなくてもいい。むしろ、日常の些細なことや当たり前のように思えることに感謝の目を向けてみることが大切です。朝目覚めたこと、健康な体、愛する人、食べ物、太陽の光... これらすべてが感謝すべき対象であり奇跡です。

4 感謝を実践するためのヒント
毎日、目覚めたときや眠りにつくときに、5つの感謝することを思い浮かべて書き出してみましょう。(感謝・感激・感動等)
・日記に感謝のリストを書いてみましょう。
・日常生活の中で、感謝の気持ちを感じたら、それを言葉にしてみましょう。そして、周りの人に感謝の言葉を伝えてみましょう。

5 まとめ
スポーツ選手など成功している人ほど感謝することを大切にしています。感謝力は想像以上に大きいのです。感謝を実践することで、私たちはより豊かで幸せな人生を送ることができます。日常の些細なことでいいので、感謝の気持ちを持つことから始めることが大切です。「感謝の力」は愛情や優しさや喜びの感情と同じくらい価値あるものなのです。

今日のアファメーション
私は、今ここにあるすべてのことに感謝します。日々起こる小さな奇跡に感謝し、より幸せで豊かな人生を送ります。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: