4.22

1,就労移行訓練について(今までの認識)
昨日は22時半には眠りについてたから今朝は快調!!
とはいかず、よくわからない夢で目覚めは微妙でした🦑
2斤にしてはデカい様な食パンを買って帰って、パン切り包丁で切ろうとしたら刃がこぼれすぎてマジで切れないって夢でした🍞🍞🍞

2,講義について(今日の気づき、変化)
そんなよくわからない夢から始まった今週ですが、遊歩道のトレーニングは絶好調。
良い感じにしんどくて汗かいて気持ちがよかったです。気分的には超晴れ☀️☀️☀️

本日のカリキュラムは「栄養学」
アーユルヴェーダを主題とした講義でした。
インド亜大陸5000年の歴史の中で生まれた世界3大医学!!🕌
自分はなんとなく気になっていたのでワクワクしていましたが、なんと先日参加出来なかった就労カウンセリングを受けに行かなきゃでしたので詳しくはまた次回持ち越しに😭
古くから語り継がれる物事にはそれなりに理由があると常々思っているので次こそはしっかり受講したいです。

就労カウンセリングでは、沢山お話しましたがズバリ「MGを継続的に受講しましょう」というお話でした。
まずはきっちりスケジュールをこなしましょうと。

話は少し変わるんですけど、
人類が生まれて数十万年経ち、文明が生まれて5~6千年経ち、人類は歴史を紡いできたって言うのに最近20年程で急速に成長したインターネットにどんどん人が踊らされてたりするのってあまりにも滑稽だなって思います。
ポッと出てきた誰かの話を鵜呑みにしてしまうSNS。
いつの間にか、こじつけられた理論ばかりがまかり通ってしまってるような気がします。

変わっていくものも大事ですけど、
変わらずに存在し続けている物事にこそ
それなりに理由があるのだと。

3,今後について(今日の学び、明日からの行動)
今日はびっくりするほど色んな人と色んな事を話過ぎて情報過多な日でした。
わりと1歩踏み込んだ話が出来たような気がします。
胸の中を開いて話したつもり。
伝わったかどうかはわかんないけど。
でも、それぞれが皆アツくてやっぱり面白い人達で大好きだなぁと思えたのでご機嫌です🫰🫰🫰



#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文

810

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?