見出し画像

アフィリエイトをベースにした自由な生き方|0からプチ起業した現在

普段noteではアダルトアフィリエイトのことを書いていますが、現在4つの収入源が僕にはあります。

  • 自営業(本業)

  • 一般アフィリエイト

  • アダルトアフィリエイト

  • その他副業

かれこれプチ起業して8年目?9年目?ですが、少しずつ形になって来たので、僕が計画している【アフィリエイトをベースにした自由な生き方】について書いてみます。

夢物語のような内容かもしれませんが、ちょっとした現状報告・自己紹介のような内容です。

サラリーマンを卒業したい方、フリーランスを目指している方の参考になれば嬉しいです。


アフィリエイトをベースにした自由な生き方

みなさんと同じように働いていますが、今の生活はアフィリエイトがベースにあります。アフィリエイトにチャレンジしていなければ、今の行動力はなかったと思います。

自営業(本業)、一般アフィリエイト、アダルトアフィリエイト、その他副業、ひとつずつ現状をお伝えしたいと思います。


自営業(本業)

本業の仕事を9割くらい委託に切り替え、時間を作るようにしました。

1年前にnoteに書いた自己紹介とは環境がガラッと変わり、契約件数が大幅に増え、収入も当時の3倍以上になりました。

ただ、収入が増えて感じるのは、想像していた以上に「嬉しくない」ということ。全く時間がない…。血の気の引く税金と忙しいだけの田舎暮らしになってしまった。

この状況を今年は脱却するために、税金など色々考えた結果、自営業の大半をビジネスパートナーに委託することにしました。

自営業と言っても能の無い僕でもできる内容なので、正直誰でもできます。

慎重に選んだパートナーに仕事を教えること4ヶ月、何とか形になって任せられるようになりました。

委託する分、収入は半分くらいになりますが、収入よりも僕は時間をとりました。


一般アフィリエイト

アダルトアフィリエイトだけでなく、かれこれ17年?くらい一般アフィリエイトを行なっています。

僕のベースはアダルトアフィリエイトではなく、実はこの一般アフィリエイトです。完全なる放置運営です。

今のアダルトアフィリエイトと同じくらいの収益があります。だいたい40〜50万くらいでしょうか。運営年数の安定感から僕のベースとしています。

なぜ皆さんがアダルトアフィリエイトを選ぶのかが少し疑問で、一般アフィリエイトも稼ぎやすく、選択肢にあってもいいと思います。

サイト作成の方法や考え方は、僕のnoteに書いている内容に当てはまる部分もあるので意外と稼げるかもしれません。

ただ、ネットに書いてある転職・美容などのありきたりな題材ではなく、気持ち悪いくらいこじらせた戦略のサイト運営です。

あまり興味がないかもですが、反響があればnoteか個人サイトに書いてみたいと思います…検討します。


アダルトアフィリエイト

アダルトアフィリエイトでお小遣い程度には収益を得られるようになりましたが、まだ1年半しか取り組んでいないので「信用してない」のが本音。

noteでも再々お伝えしている通り、上記のことからアダルトアフィリエイトは本当に副業の位置でしかありません。

良くも悪くも僕のnoteを読んだであろうサイトが増えて、自ら競合を増やしているように感じます。でも全然OKです。どんどん成果を得てください。

そんなアダルトアフィリエイトですが今【完全自動化】を目指して取り組んでいます。夢のような話ですよね…

プログラミングなんて全く知識はありませんが、まだ収益もない新しいサイトを何となく自動化できました。※まだまだ未完成です

過去に【完全自動化アフィリエイト】について記事にしていましたが、現在は外部サイトが閉鎖?してしまったようです。

今実装しているサイトは「例)FANZAが更新されれば作品情報を取得して記事を生成、その後に自動投稿される」こんな流れです。

ホントに趣味感覚で取り組んでいるので、上手くいけば共有したいなと思います。


その他副業 小ネタ

自営業の延長で偶然に得た副収入が結構いい。僕のnoteは【副業の検証】なので、小ネタとしてお読みください。

自営業でお世話になっているクライアントに、僕が好んで勝手にオススメしているシステムを、今まで対価なしに紹介していました。

紹介件数が多いことからシステム会社の担当者から【代理店契約】を提案されたのがキッカケです。

25%が紹介料として僕に振り込まれます。ただ、1度だけではなくクライアントがシステムを契約している以上、永遠に報酬を得られます。

例)月50,000円のシステムを紹介したとして、毎月12,500円(25%)の報酬。年間150,000円の報酬。

契約件数が現在20件くらい。自営業の収入とは別に不労所得で年300万円以上を得られます。報酬の額に最初は驚きましたが2年目突入です。

ネットだけでなくリアルでもアフィリエイトの仕組みが付きまとってます。


まとめ

今回の記事は現状報告・自己紹介のような内容になってしまいました。【有言実行】ほどの大した内容ではありませんが、確実に行動に移しています。

本業である自営業は1日1時間程度の働き方に、まだ完全自動化はできていませんがアダルトアフィリエイトは週1回1時間程度の作業、一般アフィリエイトは完全放置。

自営業の収入は半減しましたが、得た時間を活用して新たなビジネスに取り組んだり、自分の知識を増やしていきます。

僕は0からプチ起業して今に至ります。失敗ばかりでしたが、自由を得るためにいろんなモノを手放し、行動して自分の環境を変えてきました。

アダルトアフィリエイトだけでなく、何でもいいのでぜひ行動してみてください。自分の環境を変えるのは他者ではなく自分です。


新しいサイトは未だに無風…


有料記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?